注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

50代の旦那が短気です。ちょっとした事に腹をたてやすく、業者のミスにも 強く指摘…

回答3 + お礼3 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 11:07(更新日時)

50代の旦那が短気です。ちょっとした事に腹をたてやすく、業者のミスにも 強く指摘して
恥ずかしいくらいです。

やんわり注意できれば良いのに 声をおおきくすると怒った口調なので、ますます強く聞こえて、こっちまでイライラしてきます。
私自身は 旦那のように ブスっとした言い方で指摘はしないし、業者がドジをしても こーいう人なんだなと呆れている為
怒る気にもなれません。私は基本他人には穏やかでノリの良い性格だから真逆です。

すぐ人のミスにキレる旦那といると
こっちまで 同類に思われそうで苦痛。
私にも私生活口うるさいです。いつか捨ててやりたい気持ちにもなります。

旦那が偉そうに短気な人どうやって乗り越えてますか?

タグ

No.3966347 24/01/22 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-01-22 10:35
匿名さん3 ( )

削除投票

主さんが温厚だから短気な人に捕まってしまっただけですね。
私は自分がキツイから主さんの旦那さんとは絶対に合わないから付き合っても必ず長く続かない。だから短気と短気の組み合わせは結婚にいたらなかったり結婚しても離婚になったりする。
そんな私の夫は温厚です。自然とこうなる。

No.2 24-01-22 10:24
経験者さん2 ( ♀ )

削除投票

同感です。
我が家の夫も短気で、他人に対して許容範囲がめちゃくちゃ狭いしすぐに怒ります。
若い頃の夫は、他人がルールを守らないと相手に詰め寄っていったりもあります。
私も主さんと同じで平和主義なので多少の他人のミスは気にならず許せるんですが。。。
短気な夫を持つと大変ですよね。
私が一緒にいれば夫に指摘をして抑える事もできますが、職場では結構きつい言い方をしているらしいので、得て不得手の社員が分かれるそうです。
仕事はできて熱血タイプなので、部下や仕事ができない社員からは嫌われているようです。

No.1 24-01-22 10:24
匿名さん1 ( )

削除投票

前頭葉委縮で怒りっぽくなったりするそうですよ
キレる老人がそんな感じ?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/22 10:24
匿名さん1 

前頭葉委縮で怒りっぽくなったりするそうですよ
キレる老人がそんな感じ?

No.2 24/01/22 10:24
経験者さん2 ( ♀ )

同感です。
我が家の夫も短気で、他人に対して許容範囲がめちゃくちゃ狭いしすぐに怒ります。
若い頃の夫は、他人がルールを守らないと相手に詰め寄っていったりもあります。
私も主さんと同じで平和主義なので多少の他人のミスは気にならず許せるんですが。。。
短気な夫を持つと大変ですよね。
私が一緒にいれば夫に指摘をして抑える事もできますが、職場では結構きつい言い方をしているらしいので、得て不得手の社員が分かれるそうです。
仕事はできて熱血タイプなので、部下や仕事ができない社員からは嫌われているようです。

No.3 24/01/22 10:35
匿名さん3 

主さんが温厚だから短気な人に捕まってしまっただけですね。
私は自分がキツイから主さんの旦那さんとは絶対に合わないから付き合っても必ず長く続かない。だから短気と短気の組み合わせは結婚にいたらなかったり結婚しても離婚になったりする。
そんな私の夫は温厚です。自然とこうなる。

No.4 24/01/22 10:42
お礼

>> 1 前頭葉委縮で怒りっぽくなったりするそうですよ キレる老人がそんな感じ? そうなんですね⁉️自分で換気扇つけ
たくせに、換気扇消したのに何でまた つけたんだ⁉️ってキレてきたり 自分でやった事を 忘れていて喧嘩になる事もありました。
前頭葉の萎縮が関係してそうですね😅
他人が言った事の記憶が なくなりやすい人です😅
自分で だらしなく服を 脱ぎ散らかして片付けないくせに、私を だらしないとか 怒ってくるし、テーブルの上散らかすし、 自分のやる事には寛大な男です。
老後老人施設行ったら 職員に ぶちキレる ジジに なりそうです。
脳をしっかり調べてもらうべきですよね?

No.5 24/01/22 10:55
お礼

>> 2 同感です。 我が家の夫も短気で、他人に対して許容範囲がめちゃくちゃ狭いしすぐに怒ります。 若い頃の夫は、他人がルールを守らないと相手に詰… 共感してくれて有り難うございます🙏夫が短気な人の妻って、平和主義な方が多いですよね、奥さんは そうでもないけど 旦那さんが怒りっぽいって話しになってしまいますよね。

恥さらしな旦那です。恥ずかしくて買い物中もイライラしてるから 一緒に買い物したくないです。買い物を監視するみたいに、ついて歩きたがるからウザい。
2さんの旦那さんも 大変な方ですね。

キレやすく強く言う人って何でか仕事は 真面目で出来る人でもあるから、周りは 嫌っていてもそれに対して指摘できないなどあるらしいです。穏やかに仕事が出来る人のほうが部下に好かれるのに
わざわざ嫌われる方向を選ぶから厄介ですよね😣

No.6 24/01/22 11:07
お礼

>> 3 主さんが温厚だから短気な人に捕まってしまっただけですね。 私は自分がキツイから主さんの旦那さんとは絶対に合わないから付き合っても必ず長く続… よく考えたら、そうかもしれないです。
向こうが短気だから、ちょっとぬけた
平和主義な私が捕まったと思います。

結婚してから、短気に磨きかかって
だんだんエスカレートして行き業者にキレる事が増えました。

短気な人の奥さんって平和主義で他人に対して穏やかな人しか見ない気もします。
キツい態度で旦那に接していれば 捕まる事なかったかもしれない。旦那を選ぶ時は キツい態度も見せないといけないですね。その態度を見て落ち着かせてくれたり ニコニコして気にしないような人を選ぶんだった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧