注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

義母の誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 予算は2000円前後です …

回答5 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 12:43(更新日時)

義母の誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。
予算は2000円前後です

母の日は毎年お花プラスお菓子のセットなので、可能であれば被らないそれ以外がいいかなと考えています。

少し気になるのは、仮に可愛いお菓子をあげても、家族(義父と義兄)で別けて食べるようです。別にそれも悪くは無いけど、せっかく義母にあげたのにそれでいいのかなと思ってしまいます。
夫に聞くと、「うちの母さんは独り占めするような人じゃ無いから、ちゃんとみんなに分けてくれるんだ」だそうです。ツッコミどころ満載です。

手足が不自由なようなので、靴下とか服も着にくかったらイマイチかなと思います。
去年はハンカチあげました。

今バレンタイン時期なので、4粒ぐらいの可愛い箱のチョコとかの方が嬉しいでしょうか?4粒でも家族で別けちゃうのかな…それとも物にしようかずっと悩んでいます。
お花屋さんは田舎なのであんまりないです。ネットで花束を買った時はしおしおしてました。

好きなものとしては、お花、甘いもの、料理、犬です。

因みに夫聞くのは当てにならないです。

タグ

No.3966355 24/01/22 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 10:52
匿名さん1 

チョコに一票

No.2 24/01/22 10:55
匿名さん2 


手足が不自由なら、便利調理器具とか嬉しいと思います。自分では買わない、でもあると便利な調理器具。
例えばギンナン割り器、栗剥き器、電動大根下ろし機、ちょっと高いシリコントング…

No.3 24/01/22 10:55
匿名さん3 

コスメ。

No.4 24/01/22 11:00
匿名さん4 

私の母も義母も家族で分ける人です
そして私も夫も。
ひとりで食べる発想がないので、ツッコミどころ満載だと思う主にツッコミどころ満載です。

好みに合わないものって困るので(母がお嫁さんから貰って好みじゃないから使わず押し入れに眠っているカバンがある)消えるものが無難で良いと思いますよ、個人的には。

一緒にランチに行くのはどうですか。
物なら、その値段だと本や写真集や画集ぐらいかな。

No.5 24/01/22 12:43
匿名さん5 

ハンドクリームとか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧