注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

素朴な疑問なんですが、 美人な人って、いつどこで自分が美人と気づくのでしょうか…

回答11 + お礼0 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 18:00(更新日時)

素朴な疑問なんですが、
美人な人って、いつどこで自分が美人と気づくのでしょうか?

たまに、ネットなどで「私はそれなりに美人で……」みたいなことを自称してる人がいるんですけど、どうやって美人だと知ったのかな?と気になりました。

ちなみに、私は昔から兄弟と歩いてると兄弟の友人知人から「綺麗なお姉さんだね」とか異性から「可愛い」と言われたり、特別扱いされたこともありますが、多分社交辞令とか、他の人も同じ経験してることだと思うので、
自分では美人、可愛いと思ったことはありません。

どちらかと言えばブスだと思ってます。

話は逸れましたが、美人がいつ美人と気づくのか?気になってしまいました。

タグ

No.3966357 24/01/22 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 11:04
匿名さん1 

幼稚園位から自分の可愛さに気づいてるであろう子はいるね。

No.2 24/01/22 11:09
匿名さん2 ( ♀ )

私はブスなので知らないけど、やはり周囲から可愛いとか美人だとかしょっちゅう言われ続けて育ったら、自己肯定感はかなり高くなると思うんです。そんな人が、鏡を見て、ああ芸能人のあの人にちょっと似てるかも?とか思ったりすれば自分は美人なのかもしれないと認識するのではないでしょうか。それが大人になっても男性からチヤホヤされ続ければ確信に変わるでしょうし。

No.3 24/01/22 11:23
匿名さん3 

私は自分は おしい顔だと思って生きてきました。可愛いような可愛くないような美人なような美人ではないようなって感じで
体調や肌の調子 メイクのミスで
ブスな事もあります。
だけど、似ていると言われる芸能人が可愛い人や美人だったりして、
可愛い系の美人なのかな?って思うようになりました。
すます綺麗になったね!娘さん芸能人みたいで驚いた! なんて言われます。
スタイルは、良くないけれど 服を着てだらしない体つきはしていない。

主さんも、そんなに頻繁に褒められるなら美人か可愛いなんだよ。雰囲気が美人に見えたり可愛く見える人もいるし。見方はそれぞれだよね。

似ている芸能人が誰か知る事でわかることもあるよ。

No.4 24/01/22 11:25
匿名さん4 

単純に、鏡を見ればわかるのでは?

鏡のない、原始時代とかじゃないんですから。

No.5 24/01/22 11:28
匿名さん5 ( ♀ )

私は鏡でみて私って可愛いなって思いましたが、男性や女性の反応で(老若男女)私は可愛いんだなって思いましたよ

一重瞼で、鼻野高さは普通か少し高いかな?小鼻少し張っていてたらこ唇なんですけど(色白小顔)可愛いと言われてきました

No.6 24/01/22 11:41
匿名さん6 

自称キムタクの男がいて、
「俺、キムタクに似てるよね」と言いながら鏡みてキムタクみたいに下唇噛んだり眉間にシワ寄せたりしてたけど……ぶっちゃけスターダストレビューのボーカルの人に瓜二つでその男。

鏡なんて宛にならんよ。

No.7 24/01/22 11:45
匿名さん7 

鏡を見れば一目瞭然です。

目は美人の必須条件。大きくて、存在感のある目。小さな目はブスの第一条件(私です😭)。

アーモンド型と呼ばれる縦横比率(縦:横=1:3)が理想。目の大きさのバランスは、1(目頭~黒目の内側):2(瞳):1(黒目の外側~目尻)が最高だそうです。

数多の男性が狙いをつけます。
羨ましい!!

No.8 24/01/22 12:06
匿名さん8 

可愛い子は取り合いだからね。
幼稚園でも争奪戦だし、
毎週告白されてたらわかるんじゃない?

No.9 24/01/22 13:16
匿名さん9 

私も主さんと一緒で、周りの人に綺麗、
可愛いと言われてもお世辞や社交辞令、
コミュニケーションの一貫だと思うようにしています。
お世辞じゃなく、本当に美人だと思ってくれてるのかなと感じたのは、
初対面の男性何人かに
「芸能関係の人?」「モデルとかやってる?」と聞かれた時。
友達に
「顔もスタイルもいいし芸能スカウトとかされない?」と聞かれた時。
警察署で免許証の更新の手続きの受付の方に「うわっすごい綺麗な人」と言われた時。
社内の男性が行った女性の人気投票で1位だったこと
たまたま入った飲食店の店長や店員さんに注文の際に「すっごい綺麗ですね」と言われることがある

などです。

この時は、あれっ私って綺麗なのかなと思いました。
けれど、自分では芸能人やモデルなんておこがましいし、レベルが違うと思っています。

No.10 24/01/22 13:30
匿名さん10 

美人やかわいい子が本格的にモテ始めるのが小学校高学年~中学ぐらいからだから
その頃から男子に人気があったり頻繁に告白されたりしてたら、自分は美人って気づくのじゃないですか?

No.11 24/01/22 18:00
匿名さん11 

People around me say I'm beautiful and cute. To a man you meet for the first time
When someone asks me, "Are you in the entertainment industry?" or "Are you a model or something?" To friends
When I was asked if I had a good face and style.
When the person at the police station to renew my driver's license called me a ``beautiful person.''
She came in first place in a popularity poll among women conducted by men within the company. When ordering, the staff at the restaurant I entered said, ``It's beautiful.''

自尊心の塊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧