注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

面接から1か月が経とうとしています。 その間担当ら出張続きで2週間音沙汰無し。…

回答2 + お礼0 HIT数 86 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 11:41(更新日時)

面接から1か月が経とうとしています。
その間担当ら出張続きで2週間音沙汰無し。
会社に連絡しても折り返しがなかったので不採用の気でいましたが、先程メールが来ました。

結果は合否に関わらず面接後の翌週まで伝えると言われていました。

私が面接した時にも言われたのですが、すでに採用枠は埋まっていると言われました。
それから数週間経つのに、もともと採用予定がないけどまだ数人面接してから結果出すって意味不明です。
しかも最終選考には残っているらしいのですが、折り返しの連絡が出来ないような忙しい出張していたのにどうやって面接していたの??って感じです。
そして採用予定がなかったからまだ雇うか決めてない!だからまた数週間待て、と。

やりたい職種+なかなか求人がないので本命ではありますが、一カ月待たせてさらに待てと簡単に言いますが、待つ意味あるのでしょうか。

こういった選考連絡は初めてなので意味がわかりません。普通ではない気がします。

もう不採用ですよね?
ポートフォリオや作品をもってこいと言われて選考のためにと預けてきたのですが、返してもらうことはできるのでしょうか。

怒りが込み上げてきます。
文章がめちゃくちゃで申し訳ありません。

タグ

No.3966374 24/01/22 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 11:33
匿名さん1 

以前に同じ内容を拝見しました。
まだ連絡ないんですね。
ちょっとひどいと思います。
せっかくのやりたい職種とのこと
残念だと思いますが採用されたとしても
この対応をする会社はダメだと思います。
辞退されて気長に就活をしてください。

No.2 24/01/22 11:41
匿名さん2 

入っても良くないところかといえばわかりません。
本気でやりたい人達が集まってくるかもだし。ずっとしたかったなら悔しいけど、他のも探しつつ動きながらでも待つ。
作品返してとかはまだ言わない。

自分なら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧