注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

なんだか最近、彼氏と居るのに疲れました。 お別れを考えています。 でもも…

回答6 + お礼2 HIT数 254 あ+ あ-

匿名( 32 ♀ FNzVCd )
24/01/22 23:59(更新日時)

なんだか最近、彼氏と居るのに疲れました。
お別れを考えています。

でももう少しゆっくり考えたい為、
皆様のご意見も参考にさせてください。

38歳の自身の店を持つ料理人とお付き合いしてます。
初めはもの凄いアピールから、数ヶ月彼からの好意がとにかく凄く、一年数ヶ月経つ今は程よい距離感でお付き合いできています。

少ない休みや休み時間を極力私に当ててくれたり、いつも本当に感謝しています。

彼はあまり話すタイプではありません。
それは特に気にしてないのですが、
会話のキャッチボールが上手くいかなくて。

私は比較的誰とでもある程度お話しができるのですが、職人だからなのか、少し変わってる人です。
あの手この手使って、私自身の考え方を変えたり、いろいろしました。
でも、だんだんと悲しくなってきて。

都内の行こうと思ってるお店の話をしたりすると、「あそこは美味しくない」の一言。美味しいご飯食べたいならちゃんとしたレストランに行きなよ。あそこはオシャレだけで、「普通」の人たちなら満足なんじゃない?

など。。

その道のプロなので仕方ないのかもしれないですが、、もう少し会話を楽しめないかなと…

割と冷たい言い方なので、悲しくなり、本当に会話するのも怖くなってきます。

その他にも、「おれは飲食以外の話は興味ないし会話ができない男だよ」とも言われました…

でも会いたがるし、どちらかと言うと彼の方が好きだという感じです…

悪い人ではないのですが。。
上記をみて、みな様はどう感じますか?
いろんな意見を聞かせて下さい。

なんで付き合ったの?等の質問はお控えください

タグ

No.3966559 24/01/22 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/22 17:02
匿名さん1 

あなたの人生です。
後悔しても良いけど、
結婚前提、結婚に前向きでないなら、
今後の人生で、ずっと引きずるような後悔なきよう。
無理な、
無理すぎる我慢はしなくても良いと思います。

No.2 24/01/22 17:04
匿名さん2 

うちの旦那もそんな感じ。女慣れしてない感じで、保育園の先生、スーパーの店員、近所の女の人、私ともそんなに話さないです。
受け答えするくらい。
男の人とは友達でも職場の人でもめちゃくちゃ話します。
私も付き合う前、猛アピールされて付き合いました。(かなり無理したみたい)
正直、パリピなのか?ってくらい明るくて饒舌なので、落ち着いた時のギャップに驚きました(笑)

でも、私が誰かと話したかったら友達や家族に会えばいいだけの事で、会話以外では困ってることはありません。

出来れば何から何まで相性のいい人と出会いたかったですが、そんな人いないし、完璧な人もいないし。

こういうのを妥協という人もいますが、私はそういうところ(欠点)があるからいいと思ってます。
女の人と話せないから浮気する心配がない
(もし浮気する人がいたらつまらなすぎて可哀想w)

きっと、主さんの彼氏さんも浮気しないタイプだと思います。だって、女性って話聞いて欲しいし、肯定もして欲しいじゃないですか。

美味しいレストランには友達と行けばいいと思いますよ。
なので、考え方次第かな?と思います。

No.3 24/01/22 17:30
匿名さん3 

どう思いますか?とのことなのですが、私が主でしたら次に行きます。

主さんの彼タイプとお付き合いもしましたが、同じようにストレスがたまったし
私は相手とコミュニケーションが楽しく取れない人とは
一緒に居れないタチなんだと思い知りました。

別れてからは彼氏がいなくなったっていうのに、毎日楽しくて。
社会人のスポーツサークルでたくさん友達作って遊んでたら、今の旦那に会いました。
あのまま我慢してたら、出会うことはなかったと思います。

結局自分にとって何か大切か、直感的に感じるものは大切にしたほうがいいということだと思います。

No.4 24/01/22 17:38
お礼

>> 1 あなたの人生です。 後悔しても良いけど、 結婚前提、結婚に前向きでないなら、 今後の人生で、ずっと引きずるような後悔なきよう。 無理… そうですよね
ありがとうございます!

No.5 24/01/22 17:39
お礼

>> 3 どう思いますか?とのことなのですが、私が主でしたら次に行きます。 主さんの彼タイプとお付き合いもしましたが、同じようにストレスがたまっ… 確かにそうですね、、ありがとうございます!

No.6 24/01/22 18:08
匿名さん6 

私ならその彼はやめます。
アスペルガーの人と結婚してカサンドラ症候群になってしまったので。

どちらにせよ後悔のないように、よく考えてから決断してください。

No.7 24/01/22 21:54
匿名さん7 

もっと単純に考えて!
楽しくないなら付き合う意味ないじゃーん

私も否定から入る人大嫌い
楽しくない〜

No.8 24/01/22 23:59
匿名さん8 

料理人なのだから飲食店の話は仕方ないようにも思う。つまらないなら飲食関係の話をしなければ良いわけだし。

ただその他もとなると主さんは会っていて何が楽しいんだろ?つまらなそうだよね。

つまらないなら会いたくなくなるよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧