注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

彼の口癖『俺のタイミングで』という言葉に腹が立ちます。 昨日も洗濯一緒に畳んで…

回答5 + お礼3 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 08:37(更新日時)

彼の口癖『俺のタイミングで』という言葉に腹が立ちます。
昨日も洗濯一緒に畳んでと言うと俺のタイミングでするから置いといてと言われました。
なんでいつもそのタイミングに合わせなあかんのと言うと『そっくりそのまま返すわ』と言われました。※彼は後回しにしてやる事はほぼない。
私達は部屋で煙草を吸うので早く畳んで片づけたいし床に何かを置いとくのが嫌だから、
結局私が畳んで片づけました。
しかも彼はいつも明日着る作業着だけとって、
一緒に畳んでいる自分の私服は片づけません(私がつまえてくれると思ってるから)
それを片づけてと言っても『置いといて、後で片付けるから』と。
私が床に置いとくと邪魔だから片付けてと切れ気味で言うと溜息をつきながら片づけます
彼はお風呂入ってるときに自分の作業着を回しているんですが
お風呂出てきてご飯食べて部屋に行くとそのまま携帯触りながら寝落ちすることがほぼ毎日で、その度彼を起こして『洗濯もう終わってるんちゃん。菌湧くから取ってきてはよ干しな!』って言うとまた『俺のタイミングで行くからほっといて』と言って結局そのまま寝るので私がその日に回しなおすか、私も気づかず寝た時は朝まで放置されて彼のお義母さんが洗いなおしてます。(現在彼のご両親と同居中)
彼はどんな話にも『俺のタイミング』を使ってくるので腹立つのです。
私だけにならいいですが、
前に私たちの事で〇日までに私の姉夫婦の所へ二人である結果報告をしに行く約束をしていました
結果が出てたので彼に姉夫婦の所に報告に行こうって何回も言いましたが俺のタイミングがあるからと言って延ばしていました
案の定私の姉から決めていた日にちの前日の夜に連絡がきて
結果わかってるなら何で言いに来ないのか、結果が分からず延長になるなら連絡の一本でも入れるべきではないのかと怒られました。
その事から彼って普通の方と何かずれているのかな、みんなの普通と彼の普通が違うと思う事が増えました。
洗濯の話にしろ普通喧嘩するような事ではないはずです。
もし私がおかしいんじゃない?という事があれば教えてください。。

タグ

No.3966573 24/01/22 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/22 17:04
匿名さん1 

どっちもおかしくないと思います 

お互いのタイミングがズレてるだけで

No.2 24/01/22 17:12
経験者さん2 ( ♀ )

俺のタイミングでやるからというの迄はすごく理解出来ますがその後結局やらないのであれば主さんのほうに共感です。

No.3 24/01/22 17:13
匿名さん3 

「俺のタイミングでするから置いといて」
って言われてるんですから、
彼の洗濯物だけ放置すりゃ良いと思いますよ。

日取りに関しては、
別に彼のタイミングでも良いので、きちんと日付は決めましょうよ。
そこを決めずに流していたのは、お互いの責任です。

No.4 24/01/22 17:16
匿名さん4 

私なら無理です。別れます。

理由は、「俺のタイミング」じゃないと動く気がない人は、生涯「俺のタイミングじゃない事はしない」って事だと思うんですよね。
それって「俺のタイミングじゃなかった」って理由で、色んな事を拒否してくるって事だと思うんです。

例えば、「俺のタイミングじゃなかったから子育て手伝わない」「俺のタイミングじゃなかったから介護しない」
言ってくると思いますよ。

今は同棲?止めておきなよ。そもそも同棲でママと一緒ってマザコンだと思いますよ?

No.5 24/01/22 18:30
お礼

>> 2 俺のタイミングでやるからというの迄はすごく理解出来ますがその後結局やらないのであれば主さんのほうに共感です。 ご返信ありがとうございます。
その後にやってくれないと分かってるので一緒にしようと言ってるんですけど...難しいですね💧

No.6 24/01/22 18:34
お礼

>> 3 「俺のタイミングでするから置いといて」 って言われてるんですから、 彼の洗濯物だけ放置すりゃ良いと思いますよ。 日取りに関しては、… ご返信ありがとうございます。
最初は放置していたのですが、彼がする日はこなかったので
一緒にしようと誘う方法にしてみましたがダメでした💧
文章がわかりずらく申し訳ございません。
日取りは決めていました!それも彼が日にちを指定して。
なので姉も怒ってしまいました。

No.7 24/01/22 18:35
お礼

>> 4 私なら無理です。別れます。 理由は、「俺のタイミング」じゃないと動く気がない人は、生涯「俺のタイミングじゃない事はしない」って事だと思… ご返信ありがとうございます。
そうなんです。
私が言いたかった事はまさにそういう事です...
言いかねないですね。想像がつきます。
やっぱり今後の事考え直してみます。ありがとうございます

No.8 24/01/23 08:37
匿名さん8 

マイペースで面倒くさがりだと思います。俺のペースでやるからと言うとうるさく言われないからでしょう。主さんが率先して動くと味をしめますのでとことん放置を徹底しましょう。 誰に何を言われても旦那が俺のペースでやると言ったので動いてくれないと言ってやりましょう。共同生活ってある程度お互いに合わせないとやっていけませんよね。どちらかが妥協するかお互いでやるかしかありませんね。一度仕事は大変なのか聞いてあげてもいいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧