注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

魔女狩りが起きてもあなたは世間の噂に騙されませんか。 あなたが女性の場合、…

回答5 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 19:14(更新日時)

魔女狩りが起きてもあなたは世間の噂に騙されませんか。

あなたが女性の場合、魔女なんてデタラメだよと言うと、おまえ魔女だな?と決めつけられ、裁判にかけられてしまいます。
男性が魔女狩りに否定的な場合も、魔女の仲間だろ!と決めつけられ、あなたの身の回りの女性たちが疑われ、裁判にかけれてしまいます。

裁判にかけれると、魔女じゃない証を示せと迫られます。その方法とは、火にかけてそのまま焼け死ぬと人間として認められ、生き残ると魔女として確認されるので、魔女であれ人間であれどちらにしても捕まった時点で火刑に処されます。

何も見ない何も言わない一切関わらないなど、回避することは出来ません。監視社会なのでネットで何を言ったのか、どこに住んであるのか、何を買ったのか、何に興味があるのか、隠せるものは何もありません。役人がひとりひとりチェックに来ます。

魔女であるのかないのか、あなたの意思を確かめられる。
私は魔女ではありませんと言うなら、その言葉を証さなければなりません。

磔になった女性の下に薪がくべてあります。そう、そこへ火を放つのはあなたです。その言葉に嘘偽りがないなら火を放つことが出来るでしよう。それを以てあなたが人間である証とされます。
それを拒否するなら魔女としてあなたも磔になります。

磔られた女性は涙ながらに訴えます。どうかやめてください。私は人間です。信じてください。声にならない声であなたに訴えてきます。歳の頃は15〜6歳でしようか。まだ子供です。


人殺しはいけません。イジメもいけません。人の嫌がることをやってはいけません。正義を守らなければ悪意の社会が出来上がります。それは皆さんがご存置ですよね。
あはたは悪意のある社会が構築される一助として手を貸しますか。

民衆の洗脳を解くべく、誤った思考回路を改善させようと人々に愛の重要性を説明しても、難しい話は勘弁してくれとばかりに誰も聞く耳を持ちません。
人々は金、金、金、それしか興味はありません。愛などバカバカしくて鼻で笑われてしまいます。何かの宗教ですか?カルトなの?と。

民衆はみな貴族たちの言うように考え、新聞の言うがままに動きます。誰も貴族を疑いません。
あいつらは悪い奴だ、メディアは嘘ばかりつくと教えても誰も聞きはしません。それどころか頭がおかしいと反論されます。

他の国では貴族たちが民衆を洗脳しているのだと唱えても、そんなことがあるわけがない、陰謀論なら他でやってくれとあしらわれる始末。
どれだけ訴えても全く理解されません。

しかしあなたは普段から、この世から悪い奴がいなくなって欲しいと神様に願っています。加害者はみな死刑にすればいいとも。厳罰化を願っています。
そして、もし私が他人を傷つけるようなことがあれば被害者に一生をかけても償いをする。この命も要らないとまで言っています。

さて、あなたは魔女狩りを否定しますか。




タグ

No.3966600 24/01/22 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 17:35
匿名さん1 

現代の人間は、そこまでアホじゃないよ。

池袋の上級国民も、なんとかあの手この手で罪を逃れようとしたけど、
民衆はそれを許さず、有罪まで持って行った。

No.2 24/01/22 17:42
匿名さん2 

文章が下手

No.3 24/01/22 18:27
匿名さん3 



魔女裁判では、魔女ではない証を示せと迫られます。

魔女として火にかけられ焼け死ぬば人間として認められます。生き残れば魔女として火刑に処されます。

磔になった被告女性の下に薪がくべられました。火を放つのはあなたです。女性の言葉が真実ならば火を放つことが出来るでしょう。それを以てあなたは人間である証とされます。拒否したならば、あなたも魔女として磔になります。どうしますか?

答え

えっ~~~~?
まじょか!!

No.4 24/01/22 19:01
匿名さん4 

マジと魔女か

すごい。

No.5 24/01/22 19:14
匿名さん5 

はい。噂には騙されません。自分で考え自分で判断して行動します。
自分の力不足により、その社会を変えることは叶わないので変えようと思いません。
そのような社会であれば、自分は大切なものを守ることは出来ないだろうと思いますが、自分が出来ることして死ぬことを選びます。

魔女狩りについて否定的な考えだろうと思います。
経緯は分かりませんが、納得できない理由で自分や周囲に実害があるのなら最大限実力行使により抵抗します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧