注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

彼氏の母親に結婚を反対されて拒絶反応がひどく彼と別れたいです。 結婚の話が…

回答5 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 19:08(更新日時)

彼氏の母親に結婚を反対されて拒絶反応がひどく彼と別れたいです。

結婚の話が出て、彼の母親に挨拶に行った際に学歴と年収の低さを理由に結婚を反対されました。指摘された部分は私自身コンプレックスに思っていた、ため大きくショックを受けました。

それまでは彼のことが好きで彼の喜ぶことをしてあげたいと思ったり、彼と同じ空間にいるだけで安心していました。ですが結婚を反対されて以来、彼と過ごしてもどうしても彼の母親の顔が過り楽しい気分になれません。それどころか彼と過ごすことが苦痛に感じてしまいました。

ですが彼に非はなく、結婚を反対されたことについてもしっかり反論してくれたり、フォローもしてくれています。それなのにそれらを受け入れられません。どれだけ彼に慰められたり謝られても何も響かず早く関係を終わらせたい気持ちでいっぱいです。
そのことを伝えても別れたくないようで、彼の母親と縁を切るとまで言い出しました。縁を切るのは後のことを考えると良くないことだし、出会って数年の私より実の母親を大切にするべきだと思ったのでそれはやめてほしいと伝えました。

彼に別れる気はなく説得も出来なさそうなので、このまま彼に何も伝えずに引っ越して連絡先も消してしまったほうがお互いのためになるのではと思ったのですがやはりそれは良くないでしょうか。もうどうしたらいいかわかりません。

タグ

No.3966655 24/01/22 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 18:29
匿名さん1 

主さんがそうしたいなら、そうしたら良いと思います。
幾ら彼氏さんが庇ってくれてても親子の縁は完全に切れませんから。

No.2 24/01/22 18:31
匿名さん2 

いきなり消えるのではなく、コンプレックスをつつかれ、ひどく傷ついた事で
どうしてもあなたの母親は無理だし、そのせいであなたとすごくのもいやだといって言って別れましょう。

彼氏は悪くないんだけどと、そこは優しく話してあげて下さい。

ちゃんと話せばわかってくれる彼氏でしょう?

No.3 24/01/22 18:44
通りすがりさん3 

縁を切るから一緒になってくれって、一見彼女思いな発言だけど
そんな事をしたら彼女の立場が更に悪くなるよね。
息子を誑かした悪女の汚名も追加されるのがわからないのかな。

No.4 24/01/22 18:46
匿名さん4 

そもそもの話で、別れる話で相手が別れたくないと言っているのに「お互いのため」と言うのは自分本位です。

しかし、スレの件においては自分本位で良いんじゃないでしょうか。

主さんがこれから先も、その義母と付き合いがあるのが嫌だというのなら、それはそれで仕方ない事だと思いました。

彼からしたら納得出来る事ではないので、「お互いのため」等と言わずに、「自分が嫌だから嫌だ」と言ったら良いと思います。

結婚したわけではないので、彼に別れる気があろうがなかろうが、片方が別れたいなら別れるしかないです。応じなければストーカーってことになります。

結婚していたらそうもいかないですが、結婚する前に分かって良かったとも言えますね。

彼の行動が悪いとも思わないので、それで頑張れるのならそれが理想だと思いますが、無理なものは仕方ない。

子供を望んでいたか知りませんが、子供を持てば祖母を1人親の都合で失うことになるとも言えますね。

結婚したなら、より多くの問題があると思いますので、ハッキリ自分の意志を伝えるのがよろしいかと。

No.5 24/01/22 19:08
匿名さん5 

結婚は本人同士でするものですが、家と家との繋がりは付き纏います。

自分の周りを見ても嫁姑問題での離婚は少なくないと感じています。

主さんが、彼と結婚する事で面倒ごとまで背負いたくないと感じるなら、それでもいいと思いますよ。
私も彼の親がその反応なら迷うと思います。

自分の人生なので正解は自分で決めたらいいんです。

ただ、もう一度彼の親に会ってみてから決めてもいいと思います。

彼の説得で何か変わった事があるかもしれせん。

彼が親と縁を切るというのは、親に主さんを恨んでくれと言っているようなもんです。
勢いで駆け落ちみたいに結婚しても、数年で親と連絡を取り始め、恨みだけが残るパターンが想像できます。

彼がそれを本当に最善だと思っているなら、物事を深く考えられない人
と思ってしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧