注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

冷蔵庫、冷凍庫、パンパン💦 こんな沢山いらないよー。 買い物行ってくれる…

回答2 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
24/01/22 19:57(更新日時)

冷蔵庫、冷凍庫、パンパン💦
こんな沢山いらないよー。

買い物行ってくれる旦那には感謝しています。
ただ、無駄に買いすぎます。

買ったら買ったで、消費してくれたらいいけど、買い溜めばっかり…。
おかげで、冷蔵庫も冷凍庫もパンパンです。
買って、食べりゃいいのに、特に冷凍食品はゴロゴロ残っていて、使わないくせに、すぐにまた買い足します。
冷食食べないのか?って聞くと、また非常食として置いておく!と言いながら,全く食べる気配なし。

調理担当も旦那がやってますが、おかずの量が半端なく、必ず余り、結局食べず廃棄になります。

男性ってみんなこんな感じなんでしょうか?
何とかならないでしょうか?
買い物代も、多めに持たせると目一杯の金額使います。
毎回、いるものだけ買ってきてよ!と言っても聞きません。

皆さんはいかがですか?

義父も同じなので、義父の影響でしょうか?

タグ

No.3966674 24/01/22 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/22 19:10
匿名さん1 

金銭的に余裕があるとそうなりがちですね
非常食は無いよりはあった方がいいので
冷蔵庫が空っぽになってから買い出しに行くというのはお勧めしません
おかずが余ったら次の日の朝とかに食べるとかは出来ると思います
料理してくれる旦那さんっていいですよね
羨ましいです

No.2 24/01/22 19:44
匿名さん2 

勿体ないけど、調理担当もご主人ならお任せするしかないですね。ご主人自身が「消費しきれないな」「勿体ないな」と自覚しないかぎり変わらないかと。買い物から調理までしてくれてとっても羨ましいです!

No.3 24/01/22 19:57
お礼

主です。

買い物、調理担当もやってくれるから、あんまり文句は言いませんが、特にアルコールやめてからが、酷いんです。

パックのレモンティー5本
フルーツオレ2本
スイーツは毎日(私は毎日はいらない)
冷食は、エビシューマイ、焼豚チャーハン、エビドリア、たこ焼き、牛丼の元、今川焼き、ちゃんぽん、唐揚げ、里芋2袋、肉うどん、プレートのライスおかずセットになったもの、食パン、お肉などです。菓子パンも食べきれないくらい買うし。

限度がわからないみたいです。
義父の悪いところソックリです。
義父は異常で、旦那はまだマシですが、私には理解できません。

買い物袋見て、毎日ため息ですよ。

うわっ、また沢山買ってきた…。

余り物のおかずは、朝は食べませんので、必ず残ります。
朝は、菓子パン食べないと。
それかトースト。
確実に、どれか犠牲で余りますよね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧