注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

皆さん、出産の時って叫びましたか? 私は自然分娩にどうしても前向きになれず…

回答8 + お礼2 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/22 23:26(更新日時)

皆さん、出産の時って叫びましたか?

私は自然分娩にどうしても前向きになれず、無痛分娩する気満々だったんですが、夫や義母、実母、産院の方見事に全員に猛反対され、仕方なく自然分娩にしたため、予定日までのカウントダウンをノイローゼになりながら過ごしました。

そしていざ陣痛が始まったらもう気分は最悪。子宮口7cm辺りからただひたすらに「死にたい」と叫び、助産師からお尻を平手打ちと「これから母親になろうとしてる人間の発する言葉じゃない」と大説教されました。立ち会いに来ていた夫にも「みっともなさすぎる」とため息をつかれる始末。このような感じで出産に対して良い思い出が皆無です。もう絶対に産みたくないので子供は一人っ子と確定しています。

よくSNS等で出産レポを見ていると、自然分娩したほとんどのお母さん方が「良い経験だった」「幸せな痛み」「夫にも感謝」とか信じられないような感想の数々で驚いてしまいます。

すみません、話が逸れました。
皆さんは出産の時叫びましたか?

タグ

No.3966733 24/01/22 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/22 20:24
匿名さん1 

そういうレポートって悪いのは載せないでしょ
燃えても困るからさ。出産は苦しかったけど感動しました的なのばかりだよ
読んだ人はそれが大多数なんだと勘違いしちゃうよね

No.2 24/01/22 20:25
匿名さん2 

すごいですね。主さんみたいな人、漫画では見たことあるけど、リアルじゃ聞いたことがないです。かなり特殊なケースかと。

私は叫ぶほどじゃなかったです。多少はうめいたと思うけど、それくらい。

No.3 24/01/22 20:34
匿名さん3 

同じ!同じ!!私はぎゃーーーーーーっ!!!!の絶叫しまくり。死にたいっていう日本語さえ考えられないくらい痛すぎて、ぎゃーーーーーーーっっっ!!!!のみでしたわ。
出産後は感動もあったけど、喉の痛みがやばかったよ。
主さんと同じく、二度と出産したくないと思い、今は一人娘を育ててます!もう二度とむりだよ。
私も主さんも痛みにかなり敏感な…むしろ過敏くらい?!な体質なんだろうね。他の痛みもどう?結構つらくない?

No.4 24/01/22 20:40
お礼

>> 3 つらいです!もう全てがいちいち痛いです!二人目なんて無理ですよね。この世で一番信じられない人は「大家族のお母さん」です。

No.5 24/01/22 20:44
通りすがりさん5 

叫ぶとお腹に響くから辛くて

低くうめく感じでしたよ。

ほんと死ぬかと思った

No.6 24/01/22 20:44
匿名さん6 

妊娠中にしあわせな出産について勉強したり、病院じゃなくて産院というの?助産師さんのところで産んだら違ってたかもしれない。結果論で申し訳ないけど。
私は何人も産んでるんだけど、病院で産む時は恐怖心しかなくて痛かった。
でも、産院で産んだ時は陣痛の痛みより赤ちゃんに会える楽しみの方が大きくて全然違ったよ。痛いは痛いけど、呼吸法で楽になる。
あれは素晴らしい経験だった。

しかし、無痛分娩が一般的になってきたのに反対するっていうのはちょっとよく分からないなぁ、、
病院まで反対するなんて。
産む人の恐怖心や痛みに寄り添って欲しかったよね。

赤ちゃんに無事に会えたのはあなたが頑張ったからだよ!自信もってね

No.7 24/01/22 20:52
匿名さん7 

叫ばない、声を出さない人っているのかな。
あの、あぁ~💦キタキタキタキタ~💢みたいなかんじ。
助産師さんは落ち着いてないといけないから厳しいのはわかるけどだんなの言葉はじゃあお前が産め。ですね。
私は必死にタオル噛んで我慢してました。
力んでいいよ~と言われたら、やったぁ(涙)となり必死に力みました。
立ち会いもなかったし、寂しいお産だったけど初産の時のジェットコースターに乗ってしまい、、どんどん登っていき、、もう降りれない!頂点きたら下る怖さがやってくる!!とお産中に何故かわからない怖さ&引き返せない恐怖を感じました。
23歳の若かりし妊婦も36になり腹だけ妊婦になり赤ちゃん連れのお母さんや妊婦さんを心の中でがんばれっって微笑ましくなります。
産後の方が恐怖続きでしたね。
次男産んだとき長男が入院し産後1週間で入院にずっと付き添っていたから産後の肥立ちなんていってられず動き回ってましたから、、
この歳になり若さってすごいと感心してます。産みの痛みより育ての痛みですよ。無痛分娩で母子ともに負担がないなら他者がとやかく言うな!と思いますね。自然分娩+完母でしたが、それが一番という感覚は全くありませんね。

No.8 24/01/22 22:21
匿名さん8 

子供が幼稚園に入って、ママ友と出産の話をしましたが、静かに産んだ人もいれば、叫んだって人もいましたよ。

私は叫んではないけど、「痛い!」を連呼してて、看護師さんに夜中なんで静かにして下さいって叱られましたよ。

出産エピソードで一番面白かったのがキレたママさん。
「いてーな!いてーなぁコノヤロ!」とキレて旦那さんが我慢できずに爆笑したそうです。普段は上品なママさんです(笑)

高校時代の友人はスピード出産で、1回もいきまずに赤ちゃんが出てきて、「えっ?出たんだけど?」が赤ちゃんを見ての第一声。あっけなさに拍子抜けしたそう。羨ましい(笑)

職場の先輩は、あまりの痛みに叫ぶ事さえできず、分娩台をバンバン叩いたと言ってました。

みんなそれぞれエピソードがあって、共通してみんな頑張ったんだから、みっともない出産なんてないですよね(^^)

No.9 24/01/22 23:23
匿名さん3 

わっかるー!大家族のお母さん本当にすごいよね!!私たちにはできないことですよね笑
陣痛は、嘔吐、冷や汗から始まり、五分間隔のときには声にならない痛みで苦しかった。そして多分だけど、赤ちゃんが骨盤の間を通ってくるときは、ぎゃーーーーーーーーーっっっ!!!でしたね。骨がずれる痛みかな。
私もともとお尻が小さくて細身だったんですよ。あなたもそうだった?

No.10 24/01/22 23:26
お礼

>> 9 私も嘔吐しました。大家族のお母さんがこの世で一番すごい人間だと思います。大谷翔平よりも、東大生よりも。
私もお尻小さくて骨盤狭めです。本当に出産に不向きな体型だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧