注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

愚痴です。 ずっと大好きだった彼氏のことが嫌いになってしまったかもしれません。…

回答2 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 00:24(更新日時)

愚痴です。
ずっと大好きだった彼氏のことが嫌いになってしまったかもしれません。私の彼氏は年上で甘えさせてくれたり好きな気持ちはちゃんと言葉にしてくれて、そんなところが大好きでした。でも、デートはいつも彼の好みの場所ばかりで、私が行きたいと言ったところは外装が怖い、入りづらくていきたくない(表参道のおしゃれでかわいいカフェとかでもなく、ちょっとおしゃれだなってくらい)、値段がといって連れて行ってくれませんでした。そのためファミレスばかりで悲しい気持ちでしたが、奢ってくれてる彼氏に申し訳ない、時間を作ってあいにきてくれてるのだからいいんだ、会えるから幸せなんだと我慢していました。
出かけたとき通りかかったお店でいいところを見つけて、入ろうよと言っても入ってくれない、ラーメン食べたいなと言ってもうーんといって結局自分の食べたいもの。自分が食べたいものが一番大事で、私が食べたいと言ったものは自分が食べたいと思ったのと同じ時だけ、そんな感じでした。行き当たりばったりののんびりしたデートがしたくても結局なく、彼氏が行きたいとこばかり。彼氏が楽しいなら私は幸せなんだと思っていました。
そんな彼氏への不満を身内に明かしたことがあったのですが、結果として相手の言いなりじゃないかと怒られ、その時初めて自分が無理をしていたことがわかりました。
その結果、彼氏につぎのデートはどこにいきたいかと聞かれ、美味しい個人店のピザが食べたい(1500円ほど)と言い行きたいお店を教えましたが、高いしシェイキーズにしようよといわれ、どこに行きたいと毎回聞くくせに結局自分の行きたいところが大事なんだなと思ったら、悲しくなってしまいました。その後口論になったのですが、相手が極端にイライラした態度を見せて黙り込まれてしまい、まともに会話にならず私も腹が立ってしまいました。
怒り方は幼稚で自分の意見を曲げられると怒り出す(相手は自覚なし)ことを前からされていたことがあり、当時はそれが怖くて何も言えませんでしたが、またこのように怒り出されて激冷めしてしまいました。
その後ちゃんと話し合い許しはしましたが、前ほど好きではなくなったし、余計なことは普段山程いうのにこういう時は全然喋らないんだな、私が話さないとまともに会話しないし黙ったまんまなんだなと気付いたら本当に冷めてしまいました。
他にもデートに遅刻される、遅刻するなら連絡してくれればいいが、連絡もなしに電動スクーターで来て平気な顔をしてる、しかも駅で待ち合わせで30分過ぎても連絡がつかないから心配してたのにそれで腹が立つ、店内の客の顔をジロジロ見る(注意してもやめない)、私がやりたいと思ったことを切れながら否定する、公務員試験受けてみたい、そのためにあの勉強を〜とあれこれ言っていたら簡単に受かるわけがないだろうとキレられたり、あの資格はとっても役に立たないと代替案もなしに否定されるなど今までの鬱憤の積み重なりがきてしまって、耐えられないくなってしまいました。このままではきっと別れるなと思います。正直相手は変われる自信がないなどという時点で舐めてるのかなと思ってしまって、改善も期待できません。ウソばっかつかれてもう信じるだけ裏切られるから呆れた目で見てしまいます。

タグ

No.3966761 24/01/22 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 21:14
匿名さん1 

人様の彼氏にどうこういうのはあれですが、愚痴ということですので言わせてください。

彼氏様は本当に年上ですか…?主様の方がよっぽど精神年齢が上のようですね。
わたしも自分の機嫌が自分で取れない人と付き合っていましたが、後々苦労します。恋人だからといって付き合ってあげる必要はないのです。わたしの場合、友達に相談して「あなたは自分をすり減らしてるように見える、自分の好きなようにしていいんだよ」と言われたことがきっかけで目が覚めました。主様も自分のことを大切にしてくださいね。
この先、主様の意見を尊重して、主様自身を大切にしてくれる人がきっと現れますよ。勉強させてくれてありがとう、ということでお別れという道を選んではどうでしょうか。

どんな道を選んだにせよ、主様に幸せが訪れますように。

No.2 24/01/23 00:24
匿名さん2 

身内の意見が正しいように思う。

さっさと別れた方が主さんのためかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧