注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

歳の差恋愛について。 長くなります、すみません。35歳独身女です。 25歳の…

回答3 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

あ( 35 pW9PCd )
24/01/23 19:05(更新日時)

歳の差恋愛について。
長くなります、すみません。35歳独身女です。
25歳の同僚が好きで仕方ないです。4月から一緒に働いてますが、10月くらいから異性として意識するようになりました。もちろん、歳など考えて表には出していません。(つもり)
あまりのめり込まないよう一線を引いています。

「ご飯行きましょう」と言われて舞い上がりそうになるんですが、「じゃ◯さんも誘おうか」ってなんとか取り繕うと、言うと彼も「いいっすね!」と言います。「どんな人がタイプなんですか?」と聞かれて、本当は聞いてきた彼がタイプなのに「あの人かっこいいかなー」というと、「おれは◯さんが推しですかねー」と、盛り上がります。
こんな感じで毎日楽しく過ごしていて、きっと向こうは何も思ってないと思ってました。

私は友達のような雰囲気を作ろうと一定のラインを引いてなんとか耐えていましたが、最近彼が「半年前に彼女に振られてー」と、珍しく自分のことを教えてくれました。それから私の中でまた火種に火がついてしまった感じがあります。

彼と私の共通の、仲良い同僚がいて「2人仲良いけどあんたは好きなの?」と聞いてきました。
「いやー正直、そういう対象として意識しないように、線引いて過ごしてるよ」と伝えたところ、「言っちゃまずいかもしれないけど、彼も同じこと言ってたよ」って言われました。彼の言い方だと「上司としてちゃんと接しなきゃと線引いてる」「ときどき距離感じるけど俺と同じで無理してる気もする」と言ってたみたいです。はっきり好きとは言わなかったみたいなので、私の自惚れかもしれません。

職場で交際していると同じ部署にはいられなくなる仕組みですが、私はもう3月で異動が確定しています。
皆さんは正直、女35歳と男25歳の恋愛ってあり得ると思いますか。たとえばこれが30歳と20歳で出会っていたらまた違ったと思います。35歳です...。

しかも私なんて魅力もなく、5年も付き合った同い年の彼氏に夏頃あっさり振られてしまいました。
対して彼はコミュ力もありますし、優しいですから、私なんかより若くていい子が寄ってきてるだろうなという印象(想像)です。結婚願望はあるらしく、子供はどっちでもいい、という考えでした。(私も同じ)

自分に自信はないですが、何となく彼と同じ気持ちではないかと思い始めていた矢先のことだったので、お恥ずかしながら興奮しております。笑 絶対冷静に考えられていないと思うので、客観的なご意見聞きたいと思いました。頑張っていいのでしょうか私...

タグ

No.3966937 24/01/23 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 00:30
匿名さん1 

頑張りましょう、私は48歳の時36歳と付き合いましたよ。楽しかったです。

ちなみに51歳の時27歳の人に付き合ってと言われた事もあるので、歳なんてあんまり関係ないです。

No.2 24/01/23 00:33
匿名さん2 

主さんがポジティブな性格なら行っていいんじゃないかと思います。異動のタイミングもチャンスなのかもしれません。

私も同じ年齢くらいの時に年下男性と付き合ってましたが私は歳のことが気になってマイナス思考に陥ってしまうことが多かったです。

周りからの人目も気にしないし結婚に対しても焦らない、別れた場合のこと、老いるスピード…私は考えてしまったけどその辺をポジティブに寛容に思えるなら気持ちのまま突き進んでみてもいいのではないでしょうか。

別れたときのことなんて考えていたら何もできないかもしれないけど、職場恋愛は慎重にならないと痛い目を見るのことは現実なのでその覚悟は必要かと思います。

No.3 24/01/23 00:36
匿名さん3 

時には勢いも大事だと思います。

もちろん失敗するかもしれないし
仮に付き合ってもすぐ別れるかも
しれないし上手くいっても色々と
大変な事が年齢差であるかもしれません。

でも、その男性が貴女に合う
最高のパートナーかもしれません。

大事なのは今、貴女がその男性と
どうなりたいと思ってるかでは?

No.4 24/01/23 19:05
お礼

>> 1 頑張りましょう、私は48歳の時36歳と付き合いましたよ。楽しかったです。 ちなみに51歳の時27歳の人に付き合ってと言われた事もあるの… それはすごいですね笑 めちゃくちゃ勇気づけられました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧