注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

夫が、縁が切れてる女(以下Kさん)のインスタを見に行く心理が知りたい。 K…

回答5 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 07:56(更新日時)

夫が、縁が切れてる女(以下Kさん)のインスタを見に行く心理が知りたい。

Kさんは、以前夫に恋愛感情を持ってたんだが 1年前夫にDM無視されたことをきっかけにインスタのフォローを外したらしく、その後は音沙汰なしで安心してたんだけど、、、
夫は 3ヶ月前にKさん1人で写った顔写真にいいねしてた。顔写真は2つあったんだけど、しっかり両方にいいね押してた。

で、4ヶ月経った昨日 またKさんのインスタにいいねしてた。Kさんは鬼滅の刃が好きらしく、鬼滅グッズの写真でした。
夫は鬼滅の刃なんか観ないし興味ないのに、なんで興味ない内容にいいねしてんだよムカつく。

相互フォローなら勝手にフィードに流れてくるから何となくいいねしただけって思えるけど、互いにフォローし合ってないなら夫はわざわざKさんのアカウントを訪れていいねしたってことになるからモヤモヤする。

なんでKさんのアカウントをいちいち見に行って、興味ないアニメのグッズ写真にいいねしたんだろ?
見に行くだけなら興味なくてもあるかもだけど、いいねまではしないよね?

タグ

No.3967055 24/01/23 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/23 07:11
通りすがりさん1 

Kさんは綺麗な人なんですか?
ただの友達でもいいねはしますよ。

No.2 24/01/23 07:33
匿名さん2 

また自分のことを好きになってほしいんでしょう。
自分のほうにその気がなくてもモテてる気分になりたい男はけっこういます。

No.3 24/01/23 07:43
匿名さん3 

男性の中には、一度でも自分に好意を寄せてきた女性は、振った後でも自分に対してずーっと好意を寄せていると勘違いする人がいます。
そうすると、いつまでも良く思われていたい為の行動をします。
今回の'いいね'は、(君のことは振ったけど、気にはしているんだ、)ということ。
いつか主さんとの夫婦仲が悪くなった時、
浮気に走る心配が有ります。
いいねをきっかけに、連絡を取り合い
「家庭が上手くいっていない」「離婚するかもしれない」を匂わせ、
その女性に「君を振って後悔している」風を装えば、
旦那さんをもともと好きだった(未だ気持ちが残っている)女性は、なびく可能性が有るからです。
たかが'いいね'ですが、繋がりを完全に断たない理由は何なんでしょうね。心配になるお気持ちが良く分かります。
ケジメは大切だと思います。

No.4 24/01/23 07:44
匿名さん4 

そりゃあ、好意があると言われたら悪い気はしないんじゃないですかね…?
キッカケさえあれば男女の仲になってしまうかもしれません。

そうならないように、あなたの努力が必要です。

No.5 24/01/23 07:56
アドバイザーさん5 ( ♀ )

気にはなっているんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧