注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

交際2年の彼氏から、私のお給料が低給料だから辞めた方が良いんじゃない?と言われま…

回答7 + お礼2 HIT数 212 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/01/23 15:27(更新日時)

交際2年の彼氏から、私のお給料が低給料だから辞めた方が良いんじゃない?と言われました。
私は今年30歳ですが専門職についていて手取りで17万しかもらっていません。
たまたま別件の内容で彼氏と電話した流れからそういった事を言われやる気が一気になくなり…
どうしたら良いでしょうか?

タグ

No.3967072 24/01/23 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 08:29
匿名さん1 

辞めたら良いんじゃないかと思いました。

専門職で手取り17万円というのは少なすぎるし、手取りが少なくてもその専門職に誇りがあるとか、やりたいわけでもない。

それなら続けていても時間の無駄なんじゃないかと思いました。

No.2 24/01/23 08:39
匿名さん2 

「辞めた方が良いんじゃない」ってどういう意味ですか?
仕事内容と収入が割に合わないから、辞めたら?って意味なのか、
低収入なら働いても意味がないから辞めたら?って意味なのか、
高収入の仕事に転職したら?って意味なのか。

No.3 24/01/23 08:43
お礼

>> 2 三交代制なのですが、割に合わなくない?とのこと。せめて手取り20万は欲しいよねという内容でした。

No.4 24/01/23 08:50
匿名さん2 

No.3
→で、主さんはどう思うのですか?
確かに割には合わないけど、この仕事が好きだから辞めたくない!なのか、
確かに割に合わないから辞めよう!なのか、
もしくは、いやいや、別に割に合わなくないし……なのか。
それに、そもそも転職がうまくいくかも分からないし、転職したって、その仕事を始めてみなければ、その仕事が割に合ってるか分からないし。

No.5 24/01/23 08:57
匿名さん5 

はたから見たら確かに手取り17は低いと思います。地方のフリーターなら納得ですが、専門職なのに…とは思ってしまいます。
ただ、専門職という事は主さんも仕事に誇りがあるでしょうし、転職したとしても、その業界全体が低賃金なのかもしれないので、転職がベストかと言うと難しいような。
副業とかNISAみたいなやつは出来ない会社でしょうか?

彼氏さんは主さんとの将来を考えてるのかもしれないですね。だから共に歩めるだけの収入を主さんに求めてるのかも。

No.6 24/01/23 08:58
匿名さん6 

やる気がないなら辞めて他に転職すれば良いと思う

その「専門職」の中で比べても安いのでしょうか?
それなら同じ専門職で転職ができるけど その専門職の中で比べて高い方なら 違う業種に行くしかないですよね

うちの子供は主さんよりちょっと少ないお給料だけど通勤時間が短いから良いと言って働いている
一応 資格がないと働けない職場 田舎だから安いのかもしれないけど本人が嫌な思いせずに働けるのが一番かも(実家暮らしなのでお金に困らないから欲もない)

No.7 24/01/23 10:12
お礼

>> 5 はたから見たら確かに手取り17は低いと思います。地方のフリーターなら納得ですが、専門職なのに…とは思ってしまいます。 ただ、専門職という事… いや、副業は出来るかと。
私は逆で結婚を考えていない可能性が高いと思って聞いてましたが。

No.8 24/01/23 10:39
匿名さん8 

彼氏に言われたうんぬんじゃなく、
主さんが実家暮らしならそこそこ貯められるけど、一人暮らしだと家賃考えたら少ないよね。。

人生は長い!
結婚してもしなくても、自分一人やって行けるくらいの収入はあった方が良いと思うよ。

ここの掲示板にも、シンママになって生活大変だと相談も多いからね。

親はいつか亡くなるし、その時に自分が生活して行けるだけの収入はあった方が良いよ。

ちなみに私の娘は、24ですが手取り30万超えてるそうです。
貯金もそこそこある様ですよ。


No.9 24/01/23 15:27
匿名さん9 

きっかけはその発言かもしれないけど同じ職種でも会社によって年収上がる事もあるから転職サイトにとりあえず登録するだけもアリ。今の会社に不満がないならそのまま残るのもアリ。彼氏に合わせる必要はない。ただ30で手取り17万は確かに低いかと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧