注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

電話が苦手で困ってます…友達やネッ友に電話に誘われることがあるのですが、私は電話…

回答1 + お礼0 HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 11:36(更新日時)

電話が苦手で困ってます…友達やネッ友に電話に誘われることがあるのですが、私は電話が苦手なんです。なので基本は断ってしまいますが、たまに勇気出してしてみようかなと思っても、電話の約束してる1日前から緊張で心臓バクバクで吐きそうになります(´;ω;`)実際に嘔吐してしまったこともあります…そんなに苦手ならずっと断ればいいと思うかもしれませんが、本当は気軽に電話できるようになりたいんです。どうやったら緊張せずできるようになりますかね…(。>﹏<。)
苦手な理由はコミュ障なのもあって、何話していいか分からないし沈黙になるのも嫌なんです
でも電話嫌いをどうしても克服したいです…!!

タグ

No.3967147 24/01/23 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/23 11:36
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

沈黙があったり話す内容が無くても「まあそれはそれで良いんじゃないの~」と思っていれば少しは楽になるのではないでしょうか。
気持ちが楽になれば自然と何か思い浮かんだりしますし、完璧であろうとすればする程に余裕は無くなって窮屈で面白みに欠け易いですから、完璧になんてこなそうとしない方が結果的に上手くいったりするものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧