注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今、2歳の子がいるんですが ゆくゆく、インター(ナショナルスクール)に入所させ…

回答1 + お礼1 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 13:32(更新日時)

今、2歳の子がいるんですが
ゆくゆく、インター(ナショナルスクール)に入所させたいと検討してます。

実際に通わせてた方、もしくは周りにそう言う子がいて、小学校に上がるまでに英語はどの程度話せるようになるものでしょうか?

普通の私立の幼稚園に入れて、その後英会話教室(習い事)に通わせるのもありですが、インターは日中会話で常に?英語と触れ合えるイメージなので、小さいうちから英語の環境に自然と慣れるかな?と。

利点、難点何でもいいです。

情報が乏しい為、教えて頂きたいです。

タグ

No.3967154 24/01/23 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 12:01
匿名さん1 

小学校に上がる前なんだったら、インターナショナルプリスクールですよね?
うちは近所にいくつかあるし、実際に通わせてる方も何人かいらっしゃいますが、英語はまちまちですね。

たぶんLとRの聞き分けみたいなのは、小学校に上がってからやるよりはできてるだろうと思います。でも幼稚園の段階って、そもそも日本語でもそんなに完成された文を話さない子も多いので、英語でも文になってなかったり単語も間違ってたりで、そんなに英語ができるようになってる!っていうほどではないように思いますし、小学校からインターナショナルという子とそんなに差があるようには見えません。

実際の差は、ご家庭でどれくらい英語に触れてるか(ご両親のどちらかが英語話者か)ということのほうがプリスクールの段階だと大きいように思います。
ただ親御さんは子どもが「アップルじゃないよエィプーだよ」とか言ってるだけでもうれしいようなので、そういうちょっとでも進歩してるなという満足感でもいいから得たいということなら、通わせてもいいかなと思います。

ただプリスクールの場合、カリキュラムも設備も人材もほんとに施設によってまちまちで、場合によっては託児所レベルのところもあるので、よく情報を集めたり見学したりはしたほうがいいと思います。

No.2 24/01/23 13:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。

園児の年齢はプリスクールと言うのですね、失礼しました。

なんか凄く納得しました。

確かに、幼稚園に通ってる子でも、小学校上がったら勉強のスタート地点は同じなようなもので、プリスクールでも似た様な感じになるんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧