注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

男が飯を奢るとか奢らないとかいうやつ。あれってさ、おかしいよね。 てかさ、女の…

回答7 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 15:59(更新日時)

男が飯を奢るとか奢らないとかいうやつ。あれってさ、おかしいよね。
てかさ、女の子は化粧とかおしゃれで大変だとか言うけど、だから奢れって論理、大キライ。私は女だけど‥、別に高級レストランなんか望まないし、奢られたいとも思わない。

そんな考え方だから、未だに男尊女卑は無くならない。
男は財力じゃないし、女は美貌じゃない。
その価値観変わらない限り、男尊女卑はなくならない。ましてや、男女平等なんてなおさら無理。

タグ

No.3967167 24/01/23 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/23 12:08
匿名さん1 

でも自分のかわいさで男性におごってもらおうとしてる女性は、男尊女卑をなくしたいとか男女平等にしたいとかは願ってないので、平行線の議論だと思いますよ。

No.2 24/01/23 12:17
匿名さん2 

お前俺と飯タダで行けるの?

No.3 24/01/23 12:26
匿名さん3 

今の日本は女尊男卑社会だよ。

No.4 24/01/23 12:40
匿名さん4 

何がどうおかしいの?

俺は男だけどプライドとか抜きにしたらご飯奢って欲しいし奢ってくれるならありがたいと思うけどな

勿論奢ってとか言わないし奢って貰ったりした事は無いけどデートで食事したら男性に奢って貰いたいって思う女性がいても俺もそう思うんだからそりゃそうだよねとしか思わない

同じように男性も腹割ってプライド抜きに女性が奢ってくれるなら奢って欲しい
って言う男性が増えれば良いんだよね

じゃあお互い様になるからある意味で平等


だけどプライドあるし見栄もあるし女性に対して優位に立ちたいし素敵とかお金に余裕ある〜とか色々良いように思われたい男性は少なからずいるから多分出す男性はこれからも沢山いると思うよ
そういう男性とデートした女性からしたら奢ってくれない男性に魅力は感じなくなって当然だとも思う
期待しちゃうじゃん

No.5 24/01/23 14:43
匿名さん5 

たとえ恋愛感情がなくても、いちいち考えずに女性には奢るよ。わずかな金じゃん。割り勘って概念がない。女性だけでなく、年下の後輩や、友だちでもこっちが誘った場合は同じ。

No.6 24/01/23 15:17
匿名さん6 

そうね。
男なら女性に奢るべきだという雰囲気があるね。

それは女性は守られる立場であるということ。

つまり、女性は自立しにくい、ということにもなる。
まあ、どうしようもないかな。

No.7 24/01/24 15:59
MiawMiaw ( 20代 ♀ RXyVCd )

男は美容院にも行かなくておしゃれもしないのか。それで良いのか、って思いますね。

「お前に奢らなきゃならないから、おしゃれとか出来なくてさ。」って言って、A原尊師みたいな風体でデートに来ても許せるんですかね。 

今日び、性別で給料が違うわけでもないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧