注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

小さい個人の会社の社長夫人。(体格ガリガリの74才) 数年前に不安障害のように…

回答2 + お礼1 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 19:37(更新日時)

小さい個人の会社の社長夫人。(体格ガリガリの74才)
数年前に不安障害のようになり、休養後、復帰。だが今までやってた仕事をすべて忘れてしまい、
お局パートAにつきっきりで業務を教えてもらい、3時間勤務で出勤しています。
しかし、昔から女王様気質でずばずば物を言うタイプだったらしく、年老いた今でも時折、新人の私に嫌みをつぶやきます。(お局パートAも社長夫人と内情は組んでいる状態)
はじめは笑って流して辛抱していましたが、最近は私もストレスが大きく、我慢の限界でした。
ある日、「前は電話対応でわけわからない事を言っていたけれど、最近は先輩に教えてもらって、うまく言えるようになったやんか。(お局パートAのほうを向き)今で電話対応は何点くらい?」と嫌みを言いました。
私は「わけわからない事って~」とあきれるように言葉を返しましたが、しばらくして体調にきたすように気持ちが悪くなってきた為、資料を探しがてら少し離れた所に避難していました。
少ししてそこに夫人がやってきて、ここにいたのといった風に声を掛けてきた為、せきをきるように「さっきの夫人の発言で気持ちが悪くなった、もう少し相手の気持ちを考えて発言された方がいいんじゃないですか!気分が悪い、気持ちが悪くなってきたから、避難してたんです」と答えました。
相手は平謝りのような発言をし、私もこんな体の状態でやっている、こちらを心配してほしいわ、といった感じでした。
このおばあさんのせいで、私自身、仕事に集中できない等の支障が出てきています。
どう対処すれば良いでしょうか?

24/01/23 19:37 追記
私「迷惑掛けてないで、家で療養したらどうですか?」
相手が何か言い返したら、「しね!ババア!」とでも言って即刻辞めてやろうかな。

タグ

No.3967349 24/01/23 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 18:00
匿名さん1 

なるべく関わらないようにするしかないと思います

No.2 24/01/23 18:47
匿名さん2 

おばあさんの肩を揉んだあげましょう。お茶🍵でもどうぞ!と出してあげたら勤務時間終わりますよ。私はそうしてます。

No.3 24/01/23 19:33
お礼

>> 2 それで一時的におちついても、完全なおさまりはつかないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧