注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

カウンセリングについて質問なのですが、担当してくれているカウンセラーの方と考えが…

回答3 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 18:34(更新日時)

カウンセリングについて質問なのですが、担当してくれているカウンセラーの方と考えが合わず別の心療内科に通った方がいいか迷っています。

不一致な部分としては
自分:現状実家住まい、家族間で金銭的なトラブルがよく発生しているため、回避方法と自己ケアをしつつ一人暮らしが目標

先生:一人暮らしには賛同、ただ家族との和解を強く進める。

こんな状態です。自分は和解ではなく離れたい意思が強く、和解までしようとすれば必ず別の問題が発生するため嫌だと採算伝えています。

No.3967374 24/01/23 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/23 18:26
匿名さん1 

変えても良いと思います

No.2 24/01/23 18:29
匿名さん2 

主さんが心療内科を変えた方がいいと思うのなら、やはり変えることをお勧めします

カウンセリングはお金がかかると思うので(かかりますよね?)必要ないと思ったらやめていいです

カウンセラーも仕事とはいえ人間なので、価値観の相違はどうしようもないです

No.3 24/01/23 18:34
匿名さん3 

変えてみたらいいと思います。
なぜ和解をすすめるのか先生が重視している点は聞いておく。次の病院でも同じ視点で言われた場合に自分の目標や理想が現実的には難しい点があるかもしれないと考えてみたらいいと思います。専門家の意見を集めたうえで、決断なさるのはもちろんご自身なので参考になるかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧