注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

大河ドラマにしてほしい歴史上の人物は誰ですか? 理由も聞きたい 自分は大…

回答4 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 23:43(更新日時)

大河ドラマにしてほしい歴史上の人物は誰ですか?
理由も聞きたい

自分は大久保利通
近代稀にみるリアリストの政治家
人気はなく冷徹と言われてるが、今必要な政治家像だと思うから
どうしても西郷が人気で主役になるけど
個人的には大久保のような気質が好き

タグ

No.3967608 24/01/23 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/23 22:56
通りすがりさん1 

話は横になりますが。

1度、大河ドラマ「翔ぶが如く」で、
幕末から明治を舞台に、変革の時代をリードした2人の薩摩藩士
西郷隆盛と大久保利通の友情と対立というものが存在します。

2人が主役。この話は見ましたか?


質問については、誰というか、主役ではなく下級武士側とか農民とか、
名もない人達目線で
名のある武士達の様子を見ながら、解説してくれる感じのものが見てみたいかな。

戦場の裏側みたいな話とか。

No.2 24/01/23 22:59
匿名さん2 

弥助

織田信長の家臣となった黒人奴隷。
元は王族なので聡明で気高く武芸にも秀でていて何カ国語も話せたという話。
信長に対する忠誠心も強かった。
かっこよすぎ。
本能寺の変に巻き込まれ、信長の首を抱えて信忠に危機を知らせたものの、光秀に捕えられます。
光秀は「彼は言葉も分からない動物と同じだから殺す必要はない逃がせばいい」と解放します(この発言世界中で炎上しそう)が、その後、九州で起こった紛争で黒人兵士の目撃情報があり、これが弥助ではないかと言われています。
ミステリアスで浪漫がある。
弥助の生涯を描く大河作ってほしい。
ワールドワイドな大河になりそう?

No.3 24/01/23 23:11
匿名さん3 

大河ドラマは戦国武将以外だとかなりギャンブルになるからなぁ。
武将以外で大ヒットしたのは春日局だけど、それ以外は悲惨な事になってるし。

自分的には軍師の黒田官兵衛がヒットしたことから、知略系の武将が良いと思う。

既に出尽くした感じの武将(武田の山本勘助や、伊達の片倉小十郎など)を除くと…。

悪役にスポット当てるなら、最上義光、宇喜多直家という辺りが面白いかも。
主家を乗っ取った鍋島直茂もなかなか。
松永久秀なんて放送コード引っ掛かりまくりで放映出来るのか怪しいな。

No.4 24/01/23 23:43
匿名さん4 

上杉鷹山
まじでかっこいい
今の時代に存在すべき名君

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧