注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

勉強してテストで良い点を取る、、何のためにしてるのかわからなくなります。 …

回答4 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 00:01(更新日時)

勉強してテストで良い点を取る、、何のためにしてるのかわからなくなります。

将来の夢が無いから、いつかのためにって頑張ってきたけどなんかやる気でません。

だから嫌いな人から勝つことを目標にしてたけど、勝って何になるんだろう。

最近楽しみが無いです。

友達と若干倦怠期だし(わかりますか?笑)、そもそも受験生遊べないし、お腹は空くけどご飯食べて幸せになるくらいは美味しく感じない。

卒業式の伴奏も最初は超頑張ってたけど、今はストレスでしかない。

そういえば、今週歌のテストがあるかとしれない。音痴にとっては辛すぎる時間。

今はまってるアニメが終わったら本当に自分の楽しみがなくなる。

楽しみが無いし嫌な事とやらないといけない事が多すぎて泣きたい。

タグ

No.3967634 24/01/23 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/23 23:09
匿名さん1 

自分の好きな勉強、心の底からやらなきゃと思った勉強が見つかれば、あなたの情熱を取り戻せると思うんだよね。

クラスメイトの一軍女子に芋臭いとバカにされた、悔しい!という原動力があれば垢抜けを頑張るし、結果的にそれで良くなったルックスとかオシャレのノウハウは生涯使えるものになるしね。すぐ落ち込んでしまう人が悔しくて心理学を学んで気持ちをコントロールできるようになるとか。あなたにそれがあれば。

No.2 24/01/23 23:11
匿名さん2 

いちいち気にせずとりあえずやらないといけないからやる。これでいい。意味なんて考えてたら生きていけない。

No.3 24/01/23 23:54
匿名さん3 

自分のベストを尽くして良い点を取りたければ
勉強すればいいですし
勉強しないで楽して、結果が悪くても
どうでもいいなら勉強しなければいいでしょう。

特に大学への推薦入試のために成績がトップでないと
いけないといけないというわけでもないですか。
もし塾の宿題とか受験勉強の方に力を入れたいのであれば
ほどほどに勉強しておけばいいのではないですか?

例えば、いつもはテスト前は平日5時間やっていて
土日に8時間以上していている場合。。
今回はそこまで必死にやりたくないのであれば、
今回は平日2〜3時間、土日に5〜6時間程度にしておくとか。。
今までより少し手を抜きつつ試験対策をして
息抜きに気分転換をされればいいのでは?
もちろん、結果として今までよりも悪くなることは
覚悟しておいたほうがいいですけどね。

最終的に自分で選択したことの結果を刈り取るのは
自分だということを理解して行動していれば良いと思いますよ。

将来の夢はないとのことですが大学受験をするのであれば、
勉強はきちんとしたほうがいいでしょう。
理系か文系かは決まってますか。
試験が終わったら、どの学科にするか考えたり調べてもいいでしょう。
適性診断などもありますし、自分にあった
職業や学科なども無料で調べられるので
参考にするといいと思いますよ。

No.4 24/01/24 00:01
匿名さん4 

勉強さえしてりゃいいんだから、ラクなもんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧