注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那が頼りなさすぎる。悩みでも質問でもなく、愚痴です。 2月いっぱいで今のアパ…

回答3 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 08:14(更新日時)

旦那が頼りなさすぎる。悩みでも質問でもなく、愚痴です。
2月いっぱいで今のアパートを退去します。何をするにも人任せ、コミュ力ゼロの旦那。
分譲一軒家を購入しましたが、その報告を自分の両親にも全くせず、何度言っても分かっとるわ送るでいいわと言いながら、契約2日前にもまだ送ってないと言うので私が無理やりメールを開き送らせました。(今まで両親には何も報告しないスタイルで生きてきている) 義両親から電話してと返信が来たのに電話せず、一緒に家に行って話せばいいと言われ一緒に行けば旦那は口を開かず私任せ、1から10まで話す羽目になる。義両親は、○○くん何も話さんで〜って。甘すぎる。
家のことも私任せ、仲介さんとのやり取りもなんて返せばいいかわからんと入ってこないので、旦那がしっかりしてるところを見せておかないとなめられると思い私が送った文章をコピペ。
プラス、どマイペースなので急かされることにイライラし、やること多いと言いながらも全く行動できない人。アパートの退去手続きは1か月前までにやらなきゃいけないのにやってくれない。明日の昼休憩に電話してよ?とさっきから言っていますが、録画見てる時間はシカト。返事が来るまで問うと、もう何!と怒るだけ。毎回重要な話をしていても自分がテレビを見ている時は答えず怒るのは安定です。私はそういう話をする時は録画を停止して話すので気持ちがわからない。
そしてお金共同派の私と、別々派の旦那。意見が割れていてずっと頑固な旦那に合わせて別々にしていますが、家を買うことを機に一緒にしようと言ったらまた怒りだし、色んな人がいるんだから正論言われても困る、自分の気持ちばっか言われても困ると。私も自分の気持ちは言いますが、旦那も俺は別々にされるとモチベーションが下がると頑固として譲らず、私はその旦那のやり方に3年間従っているのに、自分の気持ちばかり言うな!の意味が分からない。
収入は私の倍、割合で生活費を出し合っているのに、帰ってきて作ってあるご飯を感謝もなく食べ自分の食器しかないのにそれも洗わず、山積みの洗濯も畳まず、テレビ。私は1人で全て終えたのが22:30。それからアパートの書類を出し、退去の話をしているのに。自分はテレビ見てるから話しかけるなって態度。ちなみに旦那は15歳年上です。
あと仲介を紹介してくれた私の友人夫婦のグループLINEもさっき友人夫婦が作ってくれたんですが、そういう会話にももちろん参加してこない、私の親戚やいとこの集まりなども、基本会話つまらんから行きたくないとか平気で言ってきます。自ら話すこともしてくれないので、いとこ達は旦那に気を使って話しかけてくれているのに。私も得意では無いですが神経質の気遣いしいなので、旦那の実家とかそういう場では感じ悪くすることが出来ないしめちゃくちゃ頑張るタイプて、旦那と真逆過ぎて気持ちが分かりません。
ただの愚痴になりました、聞いていただいて感謝致します。

タグ

No.3967664 24/01/23 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 23:59
匿名さん1 

そもそもご主人は、家を買いたかったんですか?

No.2 24/01/24 00:09
お礼

>> 1 その仲介を紹介してくれた友人夫婦の家で4人で話していた時に夢膨らんでいた様子でした。マイナスなことばかり書いていますが、普通の時は普通に話すので…
家も一緒に見ていて私がここは?と言えば意見はあり、今の家は一致し、アパート代を一生払うなら家の方がいいと言っていました。

No.3 24/01/24 00:19
匿名さん3 

主さんが尻拭いしてるから甘やかせてるのと同じだと思います。
困って恥かいたらいいんですよ。放置して動くまで何も言わないを徹底しないと、放っておけばやってくれるだろうと高を括っていると思います。
グループLINEは自分も嫌ですね。

No.4 24/01/24 08:14
経験者さん4 ( ♀ )

ご主人は歳の取った子供みたいですね。
おいくつかは不明ですが、昭和生まれなのは確かでしょうからきっと頑固で意地っ張りなのでしょうかと思います。
結婚をするとどうしても精神的に女性が成長しますよね。
頼りない夫でも、仕事はちゃんとされているなら頼りがいはあるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧