注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

雪がふらない県に住んでます 今、数年ぶりに雪がふったんですが、タイヤは普通のタ…

回答9 + お礼1 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 18:11(更新日時)

雪がふらない県に住んでます
今、数年ぶりに雪がふったんですが、タイヤは普通のタイヤです。

みんなゆっくり走ってますが、みんな普通のタイヤなんですよね?
スタッドレス?はかなくても、ゆっくり走ったら滑らないですか?

タグ

No.3967790 24/01/24 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 07:29
通りすがりさん1 

滑ります。
自分が気を付けてても相手が突っ込んでくる事もあります。
積もってるなら運転しないほうがいいです。
雪をナメたら痛い目にあいますよ

No.2 24/01/24 07:49
お礼

>> 1 出勤しなくちゃいけません!!

No.3 24/01/24 07:50
匿名さん3 

グリップ力のあるスノーシューとか、長靴履いてツルッツルの圧雪とか凍った路面など歩いても滑らないですよね?
それがスタッドレスタイヤだと思ってください。

普通のスニーカーで、ツルッツルの路面歩いてみれば分かります。
それがノーマルタイヤの危険性です。

私的には、スタッドレスタイヤを履く理由は凍結した路面に対応できるようにだと思っています。
なので、雪が降らなくても氷点下になって路面が凍るところではスタットレスを履いた方がいいと思います。

No.4 24/01/24 08:06
悩める子羊さん4 

雪降るって何度も言われてたのに今頃考えるのがおかしい

No.5 24/01/24 08:40
匿名さん5 

滑りますよ。自分はスタットレスだけどそれでも滑ることあります。ノーマルタイヤなら尚のこと危ないと思う。

スタットレスタイヤは高いし一度の雪で準備することはできなくてもチェーンは買えたんじゃないですか。予報見て準備しないとですね。

行けないならバスとかタクシーですかね。

No.6 24/01/24 09:01
マトイユウ ( 8WRHCd )

私の方もあまり雪が降るような地域ではないんですが、雪が降ると漏れなくハザードつけて停まっている車をたくさん見つけます。(スリップ事故)

ノーマルタイヤでも気をつけて走っていたら、事故らないというわけでもないですし、
かといって、ノーマルタイヤだから100%事故るというわけではないですが、これはもう運です。

No.7 24/01/24 09:05
マトイユウ ( 8WRHCd )

ちなみに、スタッドレスタイヤは高いので、用意・交換していないという気持ちは分かります。
ですが、せめてタイヤチェーンぐらいは用意して、雪が降ったら装着した方がいいです。

オートソックという布製タイヤチェーンなら、Amazonでも1万円ぐらいで売っているので、車に積んでいた方がいいです。
(車の靴下みたいな感じ)

No.8 24/01/24 09:06
匿名さん8 

雪が山ほど降る地域に住んでますが、スタッドレスでも滑ります。
みんな雪に慣れてるので、最初の積雪の前に必ず全員タイヤ交換を済ませますが
それでも冬の始めはみんなノロノロ運転になります。
それでさえ、時として事故は起こります。

雪を舐めちゃダメ。
出勤するのなら、公共交通機関に切り替えたほうがいいですよ。

No.9 24/01/24 12:08
誰にも言えないさん9 ( ♂ )

履かないよりは履いたほうが安全だけどスタッドレスでも普通に滑りますよ。
スパイクタイヤの鋲がないからスタッドレスというネーミングで日本以外で使用している国はありません。

意味がないとは言わないけど、天候や路面状況を認識して走行しないとノーマルタイヤと変わりはありません。
グリップ力の温度設定が違うだけなんです。
要するにスタッドレスを履いたほうが良いけども過信しない事です。

No.10 24/01/24 18:11
通りすがりさん10 

スタッドレスでも速度や車間不適切で事故るやつがいる。
以前、新品ノーマルタイヤに交換した頃、年に数回の降雪。新品でもアカンよ。恐怖で低速、車間を十分保持、坂道を迂回、信号の変わり目等も注意して疲れた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧