注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼女が妊娠し14週立ちました。 親に挨拶に行き、両親同士含めたお話をしました。…

回答8 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 15:23(更新日時)

彼女が妊娠し14週立ちました。
親に挨拶に行き、両親同士含めたお話をしました。
その時は産むことになったのですが、お話の中で私(男)の親が母子家庭でまだ妹が中学生なので家から出したくないといっていることや、彼女の両親は実家で子育てしたほうが安心できるからいっており話は平行線で終わりました。私(男)も彼女が安心できるところがいいなと考えていますが、母子家庭のこともあり家からでて親にさらに負担をかけたくないのもまた一つです。自分勝手ですよね笑。
今週2度目の話し合いをするとき別々で暮らしお金に余裕ができたら彼女とお腹の赤ちゃんを迎えに行きたい、それまでは自分ができることは仕事帰りや休みの日に会いに行き彼女の負担を減らすこと、一人の時間を作る。ですが、彼女の家の負担はそれでも大きいと思います。別々で暮らすことでのメリット、デメリットをちゃんと話って彼女の両親を説得しようと考えてます。別々で暮らすことのメリット、デメリットあれば教えてください。
また、お話し合いが終わった次の日に彼女のお姉さんから電話があり親の態度や私のことなのに全然しゃべらなかったことが不愉快と言われ堕ろす事も考えてるおろして慰謝料請求するとも言われてます。
話し合いが終わった時から彼女とも連絡が取れません。これは、連絡取るなって言われたのでしょうかそれとも堕ろすということなのでしょうかなぜ連絡してくれないのでしょうか。

タグ

No.3967840 24/01/24 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/24 09:39
匿名さん1 

同じ家庭の立場の違う人が相談してすか?https://onayamifree.com/viewthread/3965135/

No.2 24/01/24 09:51
匿名さん2 

母子家庭だから家でないつもりなら、結婚なんかできなくないですか?

彼女は不安だと思います。
どうやって育てていくのか?2人で子育てできるのか?お金はどうするか?
産んだらゴールではなく、産んでから子育てが始まるんですけど、その覚悟や準備は大丈夫ですか?

お姉さんが口出ししてきた理由もわかってますか?

産まれるまであっという間ですよ。

どこに住む、いつ婚姻届を出す、お金はどうやって用意するときちんと話した方がいいですよ。

母子家庭出身でも、未成年の兄弟いようとも家庭持って家を出た人なんてなんぼでもいますよ。

No.3 24/01/24 10:10
匿名さん3 

>自分勝手ですよね笑。

笑ってる場合かよ

No.4 24/01/24 10:17
匿名さん4 

主さんと彼女は何歳なのでしょうか。
母子家庭だから家を出られないという理屈がわかりません。
お金に余裕が出来たら…なんて言ってたらいつまでたっても迎えには行けない気がしますが。
彼女のお姉さんが慰謝料云々言ってきているようですが、彼女は未成年とかですか?まだ結婚ができない年齢とかですか?
彼女は自身はどうしたいと言っているのでしょうか。産むのは彼女なのだから、彼女の気持ちを優先するべきでは?

No.6 24/01/24 11:29
匿名さん6 

メリットなんかないです。父親になれないデメリットしかないです。
お金に余裕がないならあなたが義実家にお金を入れて一緒に住まわせてもらっては?もしくは近くに賃貸を借りる。一番不安なのはお腹に赤ちゃんがいる彼女なんだから。向こうのお姉さんは悪者になって言いにくいこと言ってくれてるんじゃないの?あなたの覚悟を問われてるのでは?

No.7 24/01/24 19:35
匿名さん7 

妊娠したら?結婚したら?等考えずの結果で、主さんだけの
責任ではなく二人共に無責任でしたね。

別居云々の結論は、メリット、デメリットを真剣に考えての、
結論では無かったのですか?

親御様も含めて、それぞれが欲を捨てる事かと思います。

No.8 24/01/25 15:23
匿名さん8 

主さん?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧