注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那が「浮気でもしたら?」「他に好きな人でも作れば?」と月イチで言ってきます。 …

回答6 + お礼6 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 10:32(更新日時)

旦那が「浮気でもしたら?」「他に好きな人でも作れば?」と月イチで言ってきます。
多分、私が生理前の数日間だけイライラが旦那に伝わらないよう素っ気なくなるからだと思うんです。
でも、それを見てる高校生の息子は
「ママが悪いよ。信用出来ないからそう思われるんだよ」と言ってきます。

私は今まで浮気しようと思ったことなんか1度もないんですけど、
頭は悪いけど人の期待には応えたくなるタイプで……

旦那が私が浮気することを期待してるならした方がいいのかな?と思い始めてます。

正直、私はコミュ症だし、おばさんだし、性欲もないし、綺麗でもないし、私と浮気する相手がいてもその相手にメリットなんかないと思います。

それでも浮気して他の人を好きになった方がいいでしょうか?
そうすればもう旦那と喧嘩することもないですか?

本当に頭が悪くて、どうしたらいいか分かりません。

タグ

No.3967856 24/01/24 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 24-01-24 10:17
匿名さん10 ( ♀ )

削除投票

妻が生理前でイライラしている→「浮気でもしたら?」「他に好きな人でも作れば?」ってどんな思考回路?????って思ってしまう。頭悪いのは旦那さん。そして息子さんもなんでママが悪い、信用できないって言うんだろう?生理前でイライラするのが信用できないとはこれいかに。

そこを紐解いていくと、そのイライラを伝わらないようにするために良かれと思って主さんがとっている行動が旦那さんにとってよろしくないのかな?と感じました。

どのようにしています?
例えば接触を避けるために距離をとってずうっとスマホを見ていたり、でもイライラしてるからスマホを気にされるとさっと閉じてしまったり隠してしまったり、もしかして浮気してる?と疑われても仕方ないような行動をとってしまってるのかな?って。

実は私も、やましくもなんともないネットを見ていただけなのですが、基本干渉されるのが大嫌いで、子供がスマホを覗こうと近づいてきた時にサッと隠してしまったんです。そしたら夫に「なんで隠すの?なんかイミシンじゃね?」って言われて。その時は意味わからんと思ったんだけど、主さんのお話を聞いたらそういう行動で誤解を生むことはあるかも?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 10:03
匿名さん1 

そんなことを言う旦那さんの方がよほど怪しいと思うんですが。
旦那さんの方が浮気してるんじゃないですか?
それで主に浮気させて、主有責で離婚を目論んでるとか?

No.2 24/01/24 10:04
匿名さん2 

本当に浮気したら、終わりになるよ。
しないと分かってるから、言ってるんだよ。
もし本気で言ってるなら、旦那は浮気してるor浮気したい人。

No.3 24/01/24 10:05
お礼

>> 1 そんなことを言う旦那さんの方がよほど怪しいと思うんですが。 旦那さんの方が浮気してるんじゃないですか? それで主に浮気させて、主有責で離… なるほど。自分がしてるから私を有責にさせたくて言ってる可能性もあるんですね。

ただ、毎日定時には帰ってくるし休みの日も家にいて、怪しいところがありません。

No.4 24/01/24 10:07
お礼

>> 2 本当に浮気したら、終わりになるよ。 しないと分かってるから、言ってるんだよ。 もし本気で言ってるなら、旦那は浮気してるor浮気したい人。 終わりですよね…。
なんか言ってくる理由?目的が分からなかったけど、しないと思ってるから言ってるか自分がしたいかのどっちかなんですね?

したいならすれば?と逆にこっちが思いますね。それで旦那が幸せなら別にいいんですけどね。

No.5 24/01/24 10:08
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

息子がいるところでそんな話ができるってことは本気ではないんでしょう。。 (^^;)

No.6 24/01/24 10:09
匿名さん6 

まずは綺麗になる努力とかするのはどうでしょうか?
妻が綺麗になっていくと旦那は焦ってくるらしいですよ。

私は50過ぎてますが、それなりの努力をしてます
旦那とは喧嘩はほとんどしません。

No.7 24/01/24 10:12
お礼

>> 5 息子がいるところでそんな話ができるってことは本気ではないんでしょう。。 (^^;) そうなんですか?ありがとうございます

No.8 24/01/24 10:14
お礼

>> 6 まずは綺麗になる努力とかするのはどうでしょうか? 妻が綺麗になっていくと旦那は焦ってくるらしいですよ。 私は50過ぎてますが、それな… そうですね。綺麗になろうという気持ちは年々無くなってきてましたけど、そういう努力したら言われなくなりますかね?(*^^*)

ラブラブで羨ましいです!

No.9 24/01/24 10:15
匿名さん9 

じゃあ今から主さんが生活基盤を
しっかり作ってそれが出来たら
そんなに浮気しろって言うなら
離婚しよっか?言ってあげれば?

申し訳ないけど主さんの旦那さん
何が言いたいの?

さっぱりわからんわ!

No.10 24/01/24 10:17
匿名さん10 ( ♀ )

妻が生理前でイライラしている→「浮気でもしたら?」「他に好きな人でも作れば?」ってどんな思考回路?????って思ってしまう。頭悪いのは旦那さん。そして息子さんもなんでママが悪い、信用できないって言うんだろう?生理前でイライラするのが信用できないとはこれいかに。

そこを紐解いていくと、そのイライラを伝わらないようにするために良かれと思って主さんがとっている行動が旦那さんにとってよろしくないのかな?と感じました。

どのようにしています?
例えば接触を避けるために距離をとってずうっとスマホを見ていたり、でもイライラしてるからスマホを気にされるとさっと閉じてしまったり隠してしまったり、もしかして浮気してる?と疑われても仕方ないような行動をとってしまってるのかな?って。

実は私も、やましくもなんともないネットを見ていただけなのですが、基本干渉されるのが大嫌いで、子供がスマホを覗こうと近づいてきた時にサッと隠してしまったんです。そしたら夫に「なんで隠すの?なんかイミシンじゃね?」って言われて。その時は意味わからんと思ったんだけど、主さんのお話を聞いたらそういう行動で誤解を生むことはあるかも?

No.11 24/01/24 10:21
お礼

>> 9 じゃあ今から主さんが生活基盤を しっかり作ってそれが出来たら そんなに浮気しろって言うなら 離婚しよっか?言ってあげれば? 申し… なるほど。生活基盤つくって出ていけって言いたいんですかね?
私もよく分からない。
言われたことしか出来ない性格?だから、早く浮気しなきゃという焦燥感もあって苦しいです。

No.12 24/01/24 10:26
お礼

>> 10 妻が生理前でイライラしている→「浮気でもしたら?」「他に好きな人でも作れば?」ってどんな思考回路?????って思ってしまう。頭悪いのは旦那さ… あっ!それですそれです!
生理前になると、旦那にイライラが伝わらないように、ミクル見たり、ツムツムやって遊んでるんです気晴らしに。
それで、旦那が近く通る時に画面を下にするんです。
私も、自分の見てるもの詮索されたくないから。

だからですね!
私のその一連の流れが怪しく見えてたんですね!きっと。
あー、なるほど。浮気して欲しいんじゃなくて、疑われてたのか(´・ω・`)

ありがとうございました。
私、疑われてたみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧