注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

すっごく不快なことがあったので愚痴らせてください。高校生です。 同じクラス…

回答5 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 16:51(更新日時)

すっごく不快なことがあったので愚痴らせてください。高校生です。

同じクラスに嫌いな男子がいます。おそらく向こうも私のことを嫌っていると思います。私の使っている問題集にケチをつけ、たまたま被っていたら最悪と言われたり、成績を勝手にライバル視し私が志望している大学より上に行ってやると友だちに言っていたりして本当にウザいんです。点数が取れたときは私が志望している大学に変更しようかな〜とか目の前で言ってきたり、何よりも人格を疑うのが指定校推薦組をバカにしているところです。あれは使う人が悪いのではなく、時と場合によりその制度が不平等になることが悪いのに電車内で友達同士で悪口を言っているのを聞くと本当に呆れます。

長くなって申し訳ないのですがここからが本題なんです。実験が最近授業であって、そいつと私は同じ班だったんです。あともう一人女子がいて計3人。ずっとそいつは後ろの班の男子に
「話に入れへんわ〜笑」
とか言って特に会話の輪に入ってくることなくこっち見ながらニヤニヤしているので、やる気ないんだと思い女の子と一緒にやってたのですがわからないところがでてきたので目の前にいた男の子の友達に聞いたんです。そしたらそいつの取り巻きに
「うわ、〇〇に聞かずに主友君に聞くんや」
とかグチグチ言われて仕方なく仕事を頼んだんですけどそれをずっと取り巻きがなにか言いながらニヤニヤしてて、私も女の子も嫌な気分になりながら実験しました。

これはそいつに限った話ではなくなってくるんですが、私が仲の良い男の子にちょっと話しかけただけでそいつらがジロジロ見てニヤニヤしながら話に聞き耳を立ててくるんです。話しづらいねってなってLINEで用件を話すようになったんので勘違いではないです。
友だちがいる隣のクラスの男の子に話しかけてもみんな気にもとめずなので、うちのクラスの男子がおかしいんだと思うんですが...

異性同士で話すのがそんなにおかしいのでしょうか。今からまたそいつと一緒に担当の先生からの個別指導を受ける機会があるので、気分が憂鬱です。だいっっきらいなので視界に入れないようにしているのに入ってきて本当に鬱陶しいです。
どうにか成敗できる方法ないですかね...

タグ

No.3968072 24/01/24 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/24 16:28
経験者さん1 

にこにこしてれば大丈夫!嫌いな男子なんて眼中にない、ライバルだと思ってないみたいな余裕な態度をしてたらいいと思います

No.2 24/01/24 16:45
匿名さん2 

気持ちを先生に伝えるなどどうですか??
一見仲良さそうに周りは見えてしまかもしれません。なので周りがにやにやしてるかも??
でもかなりストレスたまりますね。嫌ですね。できるだけ冷たい反応でいいかもしれません。

No.3 24/01/24 16:46
匿名さん3 

ここまでちょっかい出してくるって、その男子もはやあなたのこと好きなんじゃ…

…ごめんなさい。不快になるようなこと言って。でもこじつけっぽいことをしてきてまであなたと関わろうとしてる感じがあるので、本当にそう思ってしまいました。

一番の成敗は、無反応、無視一択かと思います。何も反応なくてつまらないからいじるのやめるとか、無視は本当に嫌がってるからやめようって察してくれるかに賭けましょう。

関係ないですが、男女をここまで区別するのダルいですね。普通に話せば同じ人なのに、そうやって区別するから変なことになる。LINEとか教室の外で話すっていうのは得策だなと思いました。

No.4 24/01/24 16:47
匿名さん4 

長いです。
もう少し手短にまとめていただけると助かります。

No.5 24/01/24 16:51
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

本当に「成敗」したいヤツですね。

ヤツは一人でも十分クサいですが、取り巻きを従えるとさらに悪臭を放つようです。そんな臭いヤツらと同じ教室に居なければならないなんてキツ過ぎますね。

我慢をするとあなたが窒息してしまうのでそれはお勧めしません。一番いいのはクサいヤツらがどこかに行ってくれることですが、クラス替えあるいは卒業まで無理そうですかね?

とにかく知恵を絞って、匂わない場所に避難するようにしましょう。そのために先生やお友だちと協力しましょう。

頑張ってくださいね。応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧