注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今日席替えがありました。長文になります 一ヶ月ほど前にRさんとケンカをして…

回答1 + お礼1 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 17:43(更新日時)

今日席替えがありました。長文になります

一ヶ月ほど前にRさんとケンカをしてしまったのですが、横の席がそのRさんになりました。
Rさんは隣になったのを知ったら
「ガチキモい」「空気がくさい」「本当、最悪」「どっか行ってくれないかな」など授業中ずっと言っていました。
そして、近くの席の男子に悪口を言っていて苦しくなってしまい早退してしまいました。
この席は修学旅行まで変わらないのであと五ヶ月はこの席のままです。

隣の席なのでグループワークやプリントの共有などがあり学校へ行くのが嫌です
また、名簿番号も近くどの授業もずっと隣です

近くの席の男子は私とRさんの間で何があったのかも知らずに色々バカにしてきたり、目つきや体型などからRさんとひどいあだ名をつけてきます

その近くの席の男子には何もしておらず、相手が一方的にずっと悪口や身体的特徴を言ってきます
(Rさんとケンカをする前から)

ケンカは私が悪い部分があり二週間ほど前に謝りました。

これで許してくれるとは思っていませんがそれまでもRさんは悪口や授業妨害、マウントをとるなど私は我慢してきたと思います。

私もRさんと同じことを今までしてくれば良かったのでしょうか、、

文がまとまらず、すいません

やはり学校にいる間ずっと悪口を横で言われるのは苦しいです

私はどうするべきでしょうか?

タグ

No.3968087 24/01/24 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-24 17:08
お姉さん1 ( )

削除投票

先生に相談し、指導してもらえるというのが一番のことだと思いますが…その友達流石にひどすぎると思います。自分が普段してること本人は気づいてないと思いますが、見逃してあげてるのに。こんなに酷くありませんが私にもそういう友達がいます。
男友達もほんと良くないですね。不登校になってしまう前に、もう一度その子と自分のしたことについて話し合い、こんなところやめてほしいやら今までしてたことに関しても言っちゃうとか距離置くとか…できることなら男の子に事情話したり、他の仲いいことがクラスの子とかに相談して協力してもらうとか
誰でも嫌な気持ちにさせちゃうことはあるし、相手は許したんだからそんなことは辞めるべきですよね。
長くなってすみません。同感した部分が多々あったので笑。
今までされた地味にやなことまんま同じことしてやりたいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 17:08
お姉さん1 

先生に相談し、指導してもらえるというのが一番のことだと思いますが…その友達流石にひどすぎると思います。自分が普段してること本人は気づいてないと思いますが、見逃してあげてるのに。こんなに酷くありませんが私にもそういう友達がいます。
男友達もほんと良くないですね。不登校になってしまう前に、もう一度その子と自分のしたことについて話し合い、こんなところやめてほしいやら今までしてたことに関しても言っちゃうとか距離置くとか…できることなら男の子に事情話したり、他の仲いいことがクラスの子とかに相談して協力してもらうとか
誰でも嫌な気持ちにさせちゃうことはあるし、相手は許したんだからそんなことは辞めるべきですよね。
長くなってすみません。同感した部分が多々あったので笑。
今までされた地味にやなことまんま同じことしてやりたいです。

No.2 24/01/24 17:43
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
貴方も大変な時があったんですね...
やり返したいのも凄くわかります

近くの席の男子は私が話しかけると全部Rさんに言うので何も言えないんです...

幸いにもよく話す友達が近くにいるので苦しく感じたら相談してみよう
と思います

本当に本当に嫌になったら先生にも相談し、話し合う場を作ってすっきり出来るよう頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧