注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

死にたい。 少し長くなります。 私は、幼い頃から手先が不器用で、動きがとろい…

回答4 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 15:51(更新日時)

死にたい。
少し長くなります。
私は、幼い頃から手先が不器用で、動きがとろいです。
そのことで、周りからたくさん揶揄われて、先生や親からは真面目にやりなさいと叱られます。真面目にやっているのですが。
あと、周りの言葉がすごく気になります。それって、人を傷つける言葉じゃないの?何か気がついても、何度も指摘すればうざい奴と思われるでしょう。だけど、見て見ぬふりをすればいじめっ子と同じ?私は、どうすればいいのでしょう。
私は勉強はできるけど、話が下手です。何を言ってるのかわからない、ちゃんと話して、と、何度も何度も言われます。だから、先生にもながーく叱られて、友達も上手に作れません。
それに、理解力がないのです。他の人が何をするのかすぐに理解してやっていても、何も動けなくて。
そんなこんなで、嫌になってしまいました。どうせ、まともな大人になんてなれなくて、一生揶揄われて、馬鹿にされて、ダメな奴だと言われて、邪魔者になりながら生きていくのでしょう。そんなのって、辛すぎませんか?
学校にだって、すごく無理していってます。朝は体が鉛みたいに重たくて、教室でも、揶揄われたり叱られたり勉強で訳がわからないと涙を堪えるので必死で、次はどんな嫌な事が起こるんだろうってずっと怖くて。
こんな日々が続くのが、もう耐えられません。

タグ

No.3968219 24/01/24 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/24 19:40
匿名さん1 

精神的なもんなのか。
発達障害的なものなのか。
知的能力的なものなのか。

親御さんに、しっかりとあなたの不安を伝える事から、始まるかもしれません。

親御さんが、きいてきれないようでしたら、少し環境が悪いのかもしれません。

無料相談でも、児童相談所などでも、家庭支援センターでも、相談して、プロの方にアドバイスを受けてみては?

死なないでくださいね。
生きる方法はあります。
休んでください。

No.2 24/01/24 19:43
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

それは、周りの人達が常に平均点を気にして生きている人達だからです。

その世界に馴染めないのは、あなたが、元々、この世から離脱して、何かを教える存在になる為に、この世に生まれてきたからです。

周りの人達は、後から気付く人達です。あなたは、すでに気付いている人です。

モラルやマナーは、時代や場所によって変化するもの。大切なのは、コモンセンス。

絶対に、変わらないものを探すといいです。

No.3 24/01/24 19:50
学生さん3 ( 10代 )

それって、人を傷つける言葉じゃないの?何か気がついても、何度も指摘すればうざい奴と思われるでしょう。だけど、見て見ぬふりをすればいじめっ子と同じ?私は、どうすればいいのでしょう。

↑これめっちゃわかります。
もう同感でしかない。

13歳の子供が失礼します。

僕は結構自意識過剰な性格で、色々考え込んで結果的に自傷などをしてしまいます。
でも自傷をすることで、死ぬことを凌いでいるので、良いかなとは思っています。
てな感じで僕も結構悩んじゃうし、みんなそれぞれ悩んでます。
「あなただけ悩んでるわけじゃないからちゃんと生きろ」ってことじゃないです!!!!
周りの人は、分かってくれない人はたくさんいるけど、それと同じように分かってくれる人も必ずいます。
僕のことをわかってくれる人も、いましたよ。
これで批判されたら死ぬくらいの勇気で友達に言ったら案外すんなり「大丈夫?今まで辛かったね」と言ってくれました。
今はもうそんなに仲が良い友達ではないけど、すごく信頼しています。
ね、生きることは悪いだけじゃないですよ。

No.4 24/01/25 15:51
匿名さん4 

主さん、今辛いけど環境が変わればきっと報われる日がくるから。人生って辛い時期と充実した時期が交互にくるもんだから今辛い時期だけどきっと報われる時期くるから😀

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧