注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

結べる長さの髪を下ろしていることの美容的メリットって何だと思いますか? 顔…

回答2 + お礼1 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 22:04(更新日時)

結べる長さの髪を下ろしていることの美容的メリットって何だと思いますか?

顔が大きくても、それを気にして下ろすより上げた方がむしろスッキリ見えるとかよく言います。そして確かにマツコ・デラックスはそれに当てはまってると思います(小顔に見えるというより、本人比でスッキリして見える)。

そして、小顔ならやはり髪を上げて生かした方が良さそうです。下ろしてる時もかなりあったし、似合ってたけど安室ちゃんみたいに。

では、髪を下ろす美容的メリットはなんでしょう?

顔の大きさ以前に、顔の輪郭に問題がある場合は粗が隠せるということ?

しかし、特に乃木坂とかAKB48(秋元康が作った)系列のグループメンバーの子は、ほとんどの子の宣伝写真がロングヘアを下ろしています(時たま髪を巻いたり、一部をみつあみにしてる子は居ても、ショートやボブやフルアップヘアは稀です)。

芸能人なのだから、大概小顔で顔の輪郭に問題もなさそうなのに。

ヘアメイクを専属の方に難しいのも頼めるのに。

グループメンバーがロングヘアを下ろしている子がほとんどだからこそ、アップヘアにした方が差別化をはかれて目立てそうなものなのに。

芸能人でも、髪を下ろした方が似合うと自覚する女性が多いのでしょうか?

タグ

No.3968300 24/01/24 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 21:21
匿名さん1 

たとえば
ファッションモデルとか

No.2 24/01/24 21:36
匿名さん2 

髪ずっと結んでると頭痛くなりませんか?
私はそれでなるべく下ろしてます。
でも何か作業する時は結びます。

No.3 24/01/24 22:04
お礼

ポニーテール頭痛になる人も居ますよね。ありがとうございます。

下ろした方が無難に誰にでも似合う(上げるのは、きっちりアップが似合うかゆるふわアップが似合うかに分かれる、後者は上げるならゆるふわアップの方がましにせよ上げない方が似合いやすいことも多いかも?)、しっとりした(神秘的とか女らしくフェミニンな)雰囲気になるのがメリットでしょうか。

藤原紀香とか、きっとゆるふわアップよりきっちりアップが似合うタイプの美人ですけど、ロングのダウンヘアも(ウルフヘア含め)決して似合わなくはないですよね。

綾瀬はるかはアップヘアの方が似合うと言われていますが。なぜなのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧