注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

再婚する母についての相談です。 母(46歳)が今年再婚します。 父とは死別し…

回答9 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♂ )
24/01/25 14:59(更新日時)

再婚する母についての相談です。
母(46歳)が今年再婚します。
父とは死別していて、女で一つで私を育て、大学まで行かせてくれました。感謝しかありません。
そんな母が幸せになるのなら、再婚を心から祝福しようと思っていました。
問題はそのお相手です。
きちんと会社に勤めていて真面目な方なのですが、年齢が25歳で、私と3歳ほどしか離れていません。
以前母から「交際している人がいる」というのは聞いていました。年齢を聞いた時に「同じくらい」と言われたので、てっきり40歳〜50歳だと思っていました。
また、昨年母はその方と泊まりで旅行に行ったのですが、母からお土産を渡され、母がかばんを開けた際に、コンドームの空き箱が出てきました。
私も大人ですし、母には「でき婚はやめてよ」と言いましたし、母にも「お互い大人だからそのへんはね」と言われ安心していました。
ですが、その相手がほとんど変わらないとなると、いろいろ考えも変わってきます。
自分と3歳しか変わらない相手に抱かれていたと思うと、少しがっかりというか、再婚を喜べません。
ましてや、年齢について嘘をつかれていたのも、正直許せません。
私が大学を卒業した後に婚姻届を提出する予定で、今度会うことになったのですが、相手の方に自分の本音を話すべきかどうか、悩んでいます。
話すべきか、話さないべきか、どう思いますか?

タグ

No.3968303 24/01/24 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/24 21:30
匿名さん1 

何の権利とメリットがあってお母さんの再婚の邪魔をするの? 好きにさせたら良いじゃん。数年で別れる可能性はあるけど、それでも別に良いんじゃないかな。

No.2 24/01/24 21:34
匿名さん2 

(あなたと)同じくらい、ということだったんでしょうね。
それはお母様の言い方がずるいよね。

でもお相手に伝えるより先に、お母様にはそのお気持ちは伝えたのでしょうか?
お母様はなんておっしゃってるんでしょう??
嘘をついたのも、主さんと歳の近い方を選んだのもお母様だから
まずはお母様の言い分を聞きたいところですね。

また、結婚に賛成できない気持ちが少しでもあるのなら、主さんにとっても大切なお母様を任せるお相手になるのだから、しっかりお相手の人品骨柄を見て素直に応援できるようになってからにして欲しいとお母様に伝えてみてはどうでしょう?

No.3 24/01/24 23:24
匿名さん3 

主さんが大学を卒業するまで、独身を貫いたお母様は立派ですよ。
一番大事なのは、お母様が
いま(幸せ)かどうかですよね?

あまりの年齢差に、私もビックリしましたが、お母様には幸せになって頂きたいです。

No.4 24/01/25 08:29
匿名さん4 

お母さんと同世代、まだ春から中学生になるこがいるおばさんです。お母さんの彼氏さんの親の立場も考えてしまい、ぬしさんの気持ちもわかります。
お母さんもまだまだ女盛り、幸せになってほしいですよね。彼氏さんに会われたことはありますか?年が離れていても気が合う方は居てるとおもうので会われてみたら印象変わるかもしれませんよ。

No.5 24/01/25 10:50
通りすがりさん5 

自分の子供と近い年齢と致してると思うと気色悪いよなあ…
その人をいつかお父さんって呼ばなきゃいけないのもキツいなあ…

No.6 24/01/25 12:10
匿名さん6 

お父さんと思わず、お兄さんで良く無い?お母さんの幸せ考えたらよいかと。

No.7 24/01/25 14:16
匿名さん7 

あなたと対して年齢が変わらない、とごまかしたのでしょうね。

お母さん、今はハイになってると思います。
ハイになるならならせておいたら?
相手の方の年齢を考えると、どこまで続くか、はたまた想像以上に長続きするかも知れないけど、お互いに別の人間なんです。

お相手を気持ち悪いと思うのは心の中で思えば良いですよ。

No.8 24/01/25 14:26
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

いくらなんでもその結婚は無理ではないでしょうか?あなたの結婚に影響すると思いますよ。

No.9 24/01/25 14:59
通りすがりさん9 

どのくらい続くのか、騙されていないか気になりますね。

紹介された時に、聞きたいことはメモして聞いた方がいいよ。
会社の名刺(実在しているか)と、彼の実家(どこの出身なのか)、車の免許があるなら、
免許証(現住所と年齢が分かる)を見せてもらっては?
バツがあるかないかも。元妻や子供の存在がないか。

モラハラ、借金とかギャンブル、浮気とかの考えも聞いてみる。価値観についてね。

その彼の両親は、反対していないか。
一般的には、まず、反対されると思う。初婚であれば。

親子くらいの歳の差は、女性が還暦越え、介護が必要になる頃に、離婚することもあるので、
本当に結婚する意志が強いのかも聞こう。
娘として心配していることとして。

一応、自分の父親みたいな立ち位置になるのだから。

母親には、貯蓄額とか自分の遺産については、彼には言わないよう伝えておく。
遺産目的の可能性も出てくるので。名義変更とかは、しないよう。

全部聞いて、大丈夫なら祝福。
老後は、その彼に任せる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧