注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

自称プロシンガーの姉の生活について書かせて下さい。似た様な投稿されてた方が居たの…

回答2 + お礼2 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 10:30(更新日時)

自称プロシンガーの姉の生活について書かせて下さい。似た様な投稿されてた方が居たのですが
姉は院卒でもうすぐ32歳になります。
が7年くらい前から配信やライブなどを毎日やっており配信で稼いだ数万円や彼氏からお金を貰い洋服や化粧品等買ってるみたいです。
食事は実家の母が作った料理で済ませています。

私は25歳で結婚して子供が2人居ます。
以前会った時にアルバムを制作したいから
その募金を私にもして欲しい等言われました。
結婚する気配もないです。
バイトもしておらず実質ニートです。

姉は英語が得意なので発音が綺麗で
英語の曲は上手に聴こえます。
流行りの曲やキーが高い曲になると
音域がそこまで広くないので
下手に聴こえてしまいます。
歌が下手ではないのですが、凄く上手い訳ではなく印象に残る様な綺麗な声質という訳でもないです。
これまでボイトレをしていた訳でもなく
音大出身でもないので作曲が得意という感じでもなくピアノは少し弾けるくらいのスキルです。
ルックスは身長が154センチで顔立ちはそこそこ悪くはないと思いますが歯並びが良くありません。
姉は今後歌手として売れるでしょうか。?

タグ

No.3968420 24/01/24 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 00:08
匿名さん1 

現在38歳ですが同級生の女の子がずっとそういう活動してきてました。YouTubeで配信したりライブに呼ばれたりもしていました。(再生回数は100前後)最初はみんな「頑張ってるんだね!すごいね!」って言ってましたが特に何かバズるわけでもなく正直歌はパワフルでうまいけどカラオケレベルというかその辺にいそう、モノマネ?って感じ。
そのうち同級生と付き合って一緒に音楽活動しだしてお互い定職にもつかず。30過ぎて親に生活費出してもらってるしだんだん周りも「あいつらいつまでやってるんだろうねー」って雰囲気に…

お姉さん、デビューできるかテレビに出れるか売れるかってなると正直無理じゃないかな。
でも配信でお金ちょっとでも稼げてるならファンはついてそうだし趣味ちょっと超えた程度くらいにはいけるんじゃない?
でもそれもずっとは無理だよね。

No.2 24/01/25 00:24
お礼

>> 1 歌唱力はパワフルで上手いんですね。
それでも有名にはなれなかったんですね。
ライブハウス繋がりでラジオ番組に出れたりはしてますしファンの人が2.3人いる感じです。

配信もコロナ禍で毎日4時間くらいは休みなく配信していたのでアプリのフォロワーは40K?くらいは居ます。

回答者様の言う様に趣味をちょっと越えるくらいにはなるのかなという感じですが
仕事しないのが困りものです。

No.3 24/01/25 07:47
匿名さん1 

その子たちもそうですが予定のたった仕事できないんだと思います。配信もそうだしライブやイベントに呼ばれたりお姉さんの場合ラジオ出演のお声かかった時に仕事あったらチャンスを断らなきゃいけないし。
単発のバイトくらいはできるでしょって思うけど生活できちゃってるし、本人は歌を本業だと思ってるのでね…
私の友達の場合は女の子は親が裕福あまあま、男の子のほうの親は定職にはつかない結婚するわけでもないって愚痴ってました。
でもお姉さんお金くれる彼氏がいるならそのうち結婚するんじゃないですかね??

No.4 24/01/25 10:30
お礼

>> 3 本業を歌手だと思えてるところが凄いです。

確かに突然仕事のお声がかかったら休まないといけないですね。
音楽の仕事を少しでもしたい気持ちも分かりますがあまり先のこと考えれないのが心配です。

これから車が欲しいとか大きい買い物がしたくても出来ないでしょうし美容にもお金使いたいでしょうし今は一番が音楽かもしれませんが33歳にもなってくると…回答者さまの仰ってる様な「まだやってるの、自立してからやったら。」など周囲も冷ややかな目で見てきそうですね。30歳くらいまでは院卒ということもあり
歌もそこまで上手くなくてもチヤホヤしてくれる人も居るかもしれませんが。
他のアマチュアアーティストと比べて7年くらいそれだけに時間を費やしてるのでそれで稼げないのなら自分には才能がないんだと見切りをつけたり自分のこと冷静に客観視してほしいですね。勉強は出来るので賢いとは思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧