注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

家庭環境が違いすぎる者同士の恋愛が難しく感じています。 私は2人兄妹の妹で、優…

回答9 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 20:44(更新日時)

家庭環境が違いすぎる者同士の恋愛が難しく感じています。
私は2人兄妹の妹で、優しい両親に甘やかされながら育ちました。温室育ちと言われても否定できません。今でも両親と仲良しで、困っときはよく頼りにしています。
彼氏は3人兄弟の長男で、幼少期は我慢ばかりさせられてきたし、あまり愛情も受けず、学費などのお金も弟たちばかりに使われて、すごく両親に不満があり縁を切りたいくらいだそうです。今も何年も連絡とっていないと。
そのせいか、アダルトチルドレンというのでしょうか、、そういう言動が多すぎて関わりがすごく難しいです。束縛、依存、自尊心の低さ、などなど。私が、実家でご飯を食べてきたときの話をしただけで機嫌が悪くなり、「いいよね仲良しの家族がいて、俺にはいない。もう少し配慮してよ。」と言われて喧嘩をしたこともあります。

でもきっとそれらは家庭環境のせいなんだと思うと、強く彼氏を否定なんてできず、私が辛いなと感じても我慢しています。

家庭環境が真逆な2人って今後上手くやっていけるのでしょうか。結婚したら苦労するでしょうか。

タグ

No.3968438 24/01/25 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 00:09
匿名さん1 

家庭環境のせいではなく、彼自身の性格として別れた方が良いと思います。
私は特に裕福ではありませんが、必要なものを買ってもらえたりご飯もクリスマス、誕生日もありました。
彼氏は両親が離婚した上に母親がでていって父親に育てられたため放ったらかしでクリスマスや子どもがして欲しいことなどをしてもらっていません。
しかし、私にはとても優しくクリスマスや色んなことをしてくれます。
自分がしてなかった環境だからこそ、その分幸せな家庭にしたいと思う方なら家庭環境が違っても大丈夫ですが
彼のような方は家庭環境のせいにして卑屈なまま成長していたらパワハラになりかねません。
ずっと辛いですよ。
むしろなぜ付き合ってるのでしょうか?

No.2 24/01/25 00:36
通りすがりさん2 

私は母子家庭でわがままは言えなかった。妻は私から見たら温室育ち。夫婦となり正直衝突も絶えなかったです。私が気づいた事。私が育った母子家庭を作りたい訳でも無い。妻が育った楽しい家庭を真似して作りたい訳でもない。本当に作りたいのは妻との新しい幸せな家庭。
これに気づいてからは喧嘩は減りました。
彼が気づけるか、主さんもまた新しい家庭を作ろうと考え方を変えられるかの問題です。
親が作った家庭。子供達が作る新しい家庭は親の真似をしなくてもいいですよね。

No.3 24/01/25 00:37
匿名さん3 

かなり 面倒な相手だとおもいます。

あなたが当たりまえだと思っている
仲良し家族は当たり前では無いのです。 

そのような家庭に育った人
かわいそうですよね

でもね、

結婚したら 苦労しそうだな と感じたのは
当たりだとおもいますよ

家庭環境は人をつくるので
彼のせいではない けれど 
貴方が 救済する責任もないよ。

No.4 24/01/25 02:19
匿名さん4 

1さんと同じ意見です
家庭環境以前の問題で、彼氏の性格はかなり厄介です
妬み僻みが根底にあるようで、他人の幸せが許せない人だと思います
結婚したらあなただけでなく、子供も不幸になりますよ

No.5 24/01/25 07:23
通りすがりさん5 

母子家庭で育ったし、明らか弟の方が贔屓されてたけど、ちょっとひねくれてるだけで交際相手とは仲良くやってますよ。

合わない人とは合わないと思いますよ。
育ちがどうとかって免罪符にする人は成長できないだろうし、束縛とか罪悪感を植え付ける様な言葉での攻撃なんかを見る限り元々モラハラ気質なのでは?

「可哀想な生い立ち、人一倍甘えん坊」って同情して理解したつもりになっても、付き合い切れないでしょ、一生は。

No.6 24/01/25 09:31
匿名さん3 

配慮しろよて

低い方に合わせろよ!て事だよ

お正月やクリスマス 実家で
パーティしても 勝手に疎外感かんじてスネて 仲間にはいれない

子供が産まれたら
子供ばっかりで 俺は?

俺はかまって、くれないの?
て、なりますよ

直接あったことないから わからんけど

人生 つまらなくなりますよ、

別れるのも厄介な相手かもなので、

ゆっくり、やんわり 

わかれましょう、
マジで危険 逃げて!

No.7 24/01/25 11:32
匿名さん7 

私たち夫婦もすごく環境は違います。
ただ主人とは性格的な相性はいいです。
婿養子に入ってくれて幸せです。

環境より性格の問題ですよ。

No.8 24/01/25 19:59
通りすがりさん8 ( ♀ )

家庭環境の問題ではなく、彼自身の心の問題ですね。

私と夫は、主さんちと逆パターンです。
私は両親とは距離をとっていますが、夫は温かいご両親の元で育ちました。

夫が良い実家に恵まれてることに、嫉妬したり卑屈になったり拗ねたりは私はしません。

No.9 24/01/25 20:44
匿名さん9 

家庭環境のせいもあるかもしれませんが、性格に問題あると考えます。

嫉みから配慮しなければならないほどなら、面倒くさいと言わざるを得ません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧