注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

人生で初めて告白したら、「他に好きな人がいて、その人との結果がわからないと返事で…

回答1 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 06:47(更新日時)

人生で初めて告白したら、「他に好きな人がいて、その人との結果がわからないと返事できない。今は付き合えない」と言われました。

恋愛経験値がほぼゼロの大学4年女子です。
先日、ここ1ヶ月ほど気になっていた人とサシで飲む機会があり、思い切って告白してみたら、上記のような結果でした。

彼も同じ大学4年で、接点はバイト先です。
卒業まであと2ヶ月を切ったのですが、バイト辞めてしまったら会うのは難しくなります。
というのも、現在は大阪住みなのですが、

彼→大阪の企業に就職。ベンチャーで正直超ブラックだが、新卒で年収が1000万を超えるくらいの企業。しかし、休みはほぼなく実質月1〜2日程度

私→東京の企業に就職。給料は普通だけど、まあまあホワイトなのが魅力。休みは普通に土日。

と言う状況で、遠距離確定です。
伝え方としては「遠距離で続くかなんてわからないのは確かだけど、私はそもそも東京でのこれからにほとんど見通しを立てられていないし立てていない。その時にはその時に従うしかないと思っていて、だからこそ、遠距離だから諦めるとかは考えなかった」
という感じです。

圧倒的に絶望的だとは思うのですが、諦めきれず、彼も、
「その他に好きなことのことがどうなるかわからないけど、そんな中でっていう前提で、あなたに対して失礼じゃないなら」といって、付き合う前段階としてデートするのはいいよと言ってくれました。

なので、卒業前の数回のデートでもっと魅力的に感じてもらうしかないのですが、どうすればいいんでしょうか、、、?

タグ

No.3968455 24/01/25 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 06:47
通りすがりさん1 

>「他に好きな人がいて、その人との結果がわからないと返事できない。今は付き合えない」
これを先に実行してもらってからデートする。
他の人を想いながらの人とデートして天秤に掛けられて合否を待つとかはない。

逆転のチャンスって思う人もいるかもだけど、私はプライドが許さない。
自分を大切にしたい。

結果がわかったら教えて!で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧