注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

女性で子供が嫌いな方いますか。 私は女で子供が嫌いです。 女性は子供好きが当…

回答7 + お礼3 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 10:40(更新日時)

女性で子供が嫌いな方いますか。
私は女で子供が嫌いです。
女性は子供好きが当たり前なんですよね。
結婚したら子供産んでますもんね。
実際私の親戚の人も、お兄さんお姉さん達は親になったし、20代なんですが同い年の親戚も去年くらいに親になったし、姉と同世代の親戚も親になってるし、みんな結婚してちょっと経った頃、または1、2年後に当たり前のように子供産んでますもんね。
私の母や母世代の親戚の人達だって、親戚が結婚して、結婚した夫婦は子供の話してないのに「子供はきっと𓏸𓏸に似そうだよね」とか、奥さんや旦那さんが可愛い、かっこいい人だと「子供きっと美人になるね、イケメンになるよ」とか当たり前のように話してて怖いです。
でもそういうのを見ると、やっぱり私みたいな、女なのに子供が嫌いなのって頭おかしいんでしょうね。
私の周りの友達とかは、気付いたら同じ考えを持ってる人が自然と集まってて若い世代からすると別におかしいことでは無いけど、家族や親戚達からは引かれたり苦笑いされたりする。
どうやって生きていけばいいんだろ。
その辺を除けば、母とも家族とも、親戚とも凄く仲がいいから縁を切るのは違うのかな、でも切っても良いのかな、と悩んでしまう。
ちょっと理由があって今すぐには一人暮らしはできないけど、一人暮らしすれば毎日顔合わせるわけじゃなくなるから、少しは楽になるのかな。

No.3968461 24/01/25 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 00:51
匿名さん1 

私も女で子供が大嫌いです。
産んだら虐待か育児放棄しそうだから産みません。
軽率に「子供産んだほうがいいよ?」とか言ってくる輩は、「じゃあおまえの提案に従って私が子供産んだら、もちろんおまえが子育てしてくれるんだよな?」とか内心でキレてます。

子供嫌い、産んでから虐待するかもしれないから初めから産まない
このスタンスで行くことにしました。

こちらがずっとそれを貫けば、家族や親戚も受け入れざるをえなくなりますからね。

No.2 24/01/25 00:54
匿名さん2 ( ♀ )

私も苦手ですよ💦
女性はみんな子供が好きってのも違うと思いますが。

No.3 24/01/25 01:00
匿名さん3 

別に全然おかしくないですよ。
というかむしろ、子ども大好きで子ども産む女の人って、主さんが思ってるよりはずっと少ないと思いますよ。

自分が産んで初めて子どもの可愛さがわかった!とか、可愛いのは我が子だけでよその子なんか今でも全然可愛くない!とかいう母親の話、よく聞きます。

子どもが嫌いなのに子どもを産もうと思う気持ち、生粋の子ども好きな私にはわかりませんが(好きじゃないから産みたくない、なら理屈に適ってるから理解はできる)
それはそれとして、産みたくなる事情や心情が何かしらあるんだと思います。

若い世代のほうが子ども嫌いが多いとしたら、単純に「子どもを産まない選択が許されるようになった」とか
「子どもが身近に少ないから、本来の子ども好きに気づく機会が減った」とか
むしろ昔の人のほうに「子ども嫌いでも口には出せない圧力があったから、今でもそうだと思ってる」とか
そんなもんなんだろうなと思いますよ。

No.4 24/01/25 04:33
お礼

>> 1 私も女で子供が大嫌いです。 産んだら虐待か育児放棄しそうだから産みません。 軽率に「子供産んだほうがいいよ?」とか言ってくる輩は、「じゃ… 1さんみたいな人が親戚に欲しかったです。

No.5 24/01/25 04:36
お礼

>> 2 私も苦手ですよ💦 女性はみんな子供が好きってのも違うと思いますが。 1人でも同じことを思ってくれている人がいると安心します。

No.6 24/01/25 04:42
お礼

>> 3 別に全然おかしくないですよ。 というかむしろ、子ども大好きで子ども産む女の人って、主さんが思ってるよりはずっと少ないと思いますよ。 … そうなのですね。
ネットでしか、結婚したいけど子供いらない、とかっていう人見かけないので、子供好きだから子供産む、って言うのが身内基準でずっとそう思い込んでいました。
確かに、自分のことでいっぱいいっぱいだから子供まで回せる余裕が無い、とか、お金の面で育てられるか分からない、みたいな意見を持ってた同世代が多かったです。

No.7 24/01/25 06:37
匿名さん7 

子供も嫌いだけど、それ以上に子連れ様は大嫌い。

No.8 24/01/25 06:55
匿名さん8 

女です。
子供が嫌いというか怖いです。
元々子供には興味がなかったんですが、最近は怖く感じるようになりました。
多分、放置後とか子連れ様とか増えたのも原因の一つにあるかもしれない。
周りに迷惑かけても「子供だから仕方ない」「あなたも子供時代があった」とかワケの分からない事を言って放置する親が一定数いるから、子供という存在が何をしでかすか分からないし、何をやらかしても周りは諦めて被害を受け入れるしかないから怖い。

勿論子供作るつもりはありません。

ただ、どういう訳か友達や親戚の子供に懐かれるから、子供と接する場所では無理して可愛いって言ったりしてます。

No.9 24/01/25 10:15
匿名さん9 ( ♀ )

私の友達で子供や犬等の小動物嫌いと言ってたのに、結婚して子供うまれてから凄く可愛がっています

子供可愛いと言ってました。

もう一人は子供大好きはやく子供欲しいと言っててよその子供にも手をふるくらいだったのに、子供うんでからネグレクト…

もう一人も子供に興味なさそうだったのに三人うんでめちゃ可愛がってます

子供が泣くとすぐあやしにいくし手はあげないし以外でした

子供はみんな成人しましたが
わからないものだと思いました

No.10 24/01/25 10:40
匿名さん10 

綺麗事抜きで言えば、私も昔嫌いだった。
主さんの気持ち凄くわかる。
おつかいする番組も好きじゃなかった。

結婚した好きな人が「子供が欲しい」と言ってきて、その人が主に世話してくれるなら産むという条件で産んだ。
夜中の授乳もオムツ交換もほとんどその人にさせて、私は親になった責任で必要最低限の世話をしてた。

でも、子供が意思を持ち出した頃(7ヶ月位)にハイハイしながら座ってる私のところに来て、私の胸の辺りまで頑張って登って?きた。
「抱っこして欲しいの?」と聞いたらにこーって笑ってきて、それから親バカ……。

可愛くて可愛くて仕方ない。。。

私みたいに考えが変わることもあるし、
歳とっても子供嫌いは変わらないかもしれない。
でも、わざわざ人に「私は子供嫌い」とは話さなくてもいいと思うし、女だから子供好きなんて決まりもない。
縁を切るもちょっと話が飛躍しすぎかな?と思う。

将来のことなんて分からないんだから、好きな人が出来たら決めればいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧