注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

にきびを治す方法を教えてください! 薬使うとしたら市販のものでオススメ教えてい…

回答3 + お礼3 HIT数 95 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 09:09(更新日時)

にきびを治す方法を教えてください!
薬使うとしたら市販のものでオススメ教えていただけると嬉しいです

高校生 女
です。
卒業式で答辞を読むのに、今月になってから急ににきびが出来て、だんだんひどくなって、今や顔全部ぶつぶつです
特に口と顎の間(?)とおでこがひどいです。

マキロンのアクネージュのメディカルローション(青い箱に入ってる)を2週間近く使っていますがひどくなる一方です。
また、保湿剤(これは病院でもらったもの)は小さい頃から毎日夜に塗っているので、それを1日二回に増やしていますが効果ないです。

赤の小さいてんてんがたくさんと、赤の大きいプクっていうの数個、白もあります。最近どんどん毛穴も広がっていってもうどうしたら良いかわかりません…。


質問等もありましたら答えます。よろしくお願いします。

24/01/25 07:48 追記
食事:揚げ物が出るときもあるが少なめにしている、野菜食べてる、チョコレートは人からもらったとき以外食べてない
睡眠:1日4~6時間(受験生のため増やすの難しい)
運動:勉強の合間を縫って週2くらいで30分くらい歩いているが、それだけで、それ以外は家にひきこもってる(学校がもうほぼないため)
洗顔:泡の石鹸を使ってる

タグ

No.3968541 24/01/25 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 08:17
匿名さん1 

便秘や下痢してない?

腸内細菌のバランスが悪いと肌にも出ます。

No.2 24/01/25 08:47
主婦さん2 

うちの子供は結構酷いニキビでしたが、皮膚科で抗生剤とベピオを処方され一週間くらいで治りました。皮膚科に行く前は市販の洗顔石鹸やクリームをいろいろと試しましたが効きませんでした。その人の肌質にもよるので一度皮膚科に行くことをお勧めします。

No.3 24/01/25 08:48
お礼

>> 1 便秘や下痢してない? 腸内細菌のバランスが悪いと肌にも出ます。 今まで物心ついてからずっと便秘で病院へ親に連れて行かれていた時期もあったくらいで、3日〜5日に1度くらいしか出なかったのに、ここ1週間ほど、なぜか1日に1〜2回出てて正直困惑状態でした
親には良かったねとか言われたけど、急すぎて笑

腸内細菌のバランスも関係あるんですね!ビタミンとかもう少し取ってみます!
ありがとうございます

No.4 24/01/25 08:52
お礼

>> 2 うちの子供は結構酷いニキビでしたが、皮膚科で抗生剤とベピオを処方され一週間くらいで治りました。皮膚科に行く前は市販の洗顔石鹸やクリームをいろ… なるほど
中学の時に皮膚科で出された薬が悪化したのと、近くの皮膚科が対応良くないので市販薬で、と思っていたのですが、やっぱり病院に頼ったほうが的確ですよね

来週中に行ってみます!
抗生剤とべピオ、ありがとうございます

No.5 24/01/25 09:01
匿名さん1 

便は出ていればいいというものじゃなくて質が大事ですからね。「腸活」「菌活」で検索してみてください。

No.6 24/01/25 09:09
お礼

>> 5 お恥ずかしながら菌活は初耳でした
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧