注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

ビデオ通話中何かをしながらする人ってこちらに興味が無いのか、話がつまらないのか …

回答4 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 16:22(更新日時)

ビデオ通話中何かをしながらする人ってこちらに興味が無いのか、話がつまらないのか
どういう心理なのでしょうか?

彼は、「何か見ながら会う予定とか日常会話をしたいんだよね、ビデオ通話だけってのが嫌なんだよね」と指摘すると言われた事があったので、「ネトフリなりドラマの音量丸聞こえで何かこちらが話しかけてもシカトされたりしたら相手嫌だと思わないの?なんで電話してるか分からない」と言ったら、最初からそんな事しなければよかったんだよね、器用にできなかったと謝罪はありませんでしたがそうやって話が落ち着きました。

そしたら数日間は私との電話に集中してた時もありましたが、今度はビデオ通話をしながら彼はiPadでビデオ通話してるのでiPhoneはいじれる環境なのですが、常にiPhoneをいじり始めたので何してるの?と、聞くと友達からのLINEやインスタ見てた!とかアラームかけてたと言われまた寝る前にいじってたので何してんの?と聞くとアラームかけてた!とまた言われたので、イラっとしたので「もうきっていい?」と言うと「今日は寒いし暖かくして寝てね」と言われたので余計にイラっとしたので、
携帯触るのは構わないけど、常にずっと携帯いじるのは嫌な気持ちになるかなと
伝えました。そうすると謝罪されその話は終わりました。

自分の時間が欲しい時は言うね(電話しない時)と言われたり、その場合は電話は勿論しませんし、私も自分から今日はしないとか言ったり、向こうが寝る30分前だけ声聞きたいからしていい?などと言われて私はもうその時間寝てたりするからできないなどと、毎日はしてませんし、向こうから電話しないと言われた私も時間をとって2人の時間を大事にしてるのに
この有様だと、何がしたいのか分からなくなってきました。

因みに遠距離です。
まだ始まって間もないです。

なので毎日電話をする決まりとかも無くお互い電話しようと思った時にしてる感じなのに
私は因みに携帯からビデオ通話してるので携帯をいじる事もできませんし、
相手に失礼だと思いビデオ通話中は
その会話に集中してるので何もしてません。

タグ

No.3968637 24/01/25 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 10:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

価値観の違いですね。
私は主さん派なので、相手がそんなことしたら不快に感じます。
雑音入ってきてイラっとしますし、話聞いてんの?って思います。

ですが、彼はせっかちさんというか、あれもこれもたくさんやりたくて、
主さんが1つのことに100注いでいるとしたら
彼は2つのことを50ずつ注げばOKで多少聞き漏らしても構わないスタンスなのだと思います。
それが主さんを大事にしていないというのはイコールではありませんが
男性は基本的には言葉ではなく行動で示す生き物なので(女性は逆です)
主さんが彼の行動をよく思えないのであれば、
主の気持ちというよりは、こうしてほしいとストレートに伝えたほうが納得してもらえるかと思います。

読んでみると、主さんの感情だけが強く前に出ている感じがするので、

悲しい、こんなに尽くしているのに。ではなく
時間短くていいから、電話してるときは電話だけしてほしい。みたいな感じで意識してみてはいかがでしょうか。

No.2 24/01/25 10:54
匿名さん2 

自分もそのタイプだが簡単に言うとビデオ通話は一緒にいるときと同じ気持ちで過ごせるものだと思ってるタイプ
実際に一緒にいるときにはずーっと相手に集中して他のことを何もしないなんてないでしょ?
黙ってたりどっか行って戻ってきたり他のことも普通にするでしょ?
それだけですよ
主さんとは別の意味で普通に二人の時間を大事にしてますよ
自分は恋人なのにその程度で「失礼」とか言ったりそんなに気を張ってないで自然体で一緒に過ごせる人がいいな

No.3 24/01/25 10:55
匿名さん3 

価値観の違いというやつですかね。私は何かしながらでもかまわないし、たまに聞いてなかったとかあってもまた言いなおせばいいと思います。忙しいときは電話だけに時間とられるのが嫌で家事しながら話したりしますよ。
ずっとゲームしてて全く聞いてないとかは嫌だけどその時は忙しそうだから切るねと言って切ります。
10分15分の会話なのか、1時間以上つなぎっぱなしかにもよると思いますね。10分くらいなら集中して時間とるけど1時間以上は時間とられすぎてきついかなと。

主さんのイメージでは仕事のオンライン会議みたいな感じでずっとお互いの顔を見ながら会話するのが理想なんですかね。それだと長い時間つなぐのはよほどなにか話合いとか話題がないときついかなぁと思います。コロナのときはやってたけどオンライン飲み会でお互い食べたり飲んだりしながらではどうですかね。

No.4 24/01/26 16:22
匿名さん4 

興味がない。ビデオ通話中にリスカした奴には吃驚仰天ドン引きだったけど。トラウマ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧