関連する話題
私はシングルマザーで42歳 今年1月でパート先が人員削減のため、解雇になりました 寂しさもあって お見合いをしました 職業はパートのまま記載 先週35歳
44歳彼女いない歴=年齢です。普段一人仕事のため出会いが全然ないので結婚相談所で婚活をしてます。先日、62歳のお子さんのいる人(お子さんは独立してます。)とやっ

男性に質問です。 婚活中なのですが、素敵な男性とお見合いしました。 プロ…

回答4 + お礼4 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 22:52(更新日時)

男性に質問です。

婚活中なのですが、素敵な男性とお見合いしました。
プロフィール写真よりも実際のほうがよく、割と話も弾み、気遣いも素晴らしかったです(私が待ち合わせ場所を間違えていたが迎えに来てくれ、お酒を飲むという名目だったが、事前に私がお酒を飲まないと言うと「自分も明日仕事だからお酒を飲まない」と、イタリアンのお店を予約しておいてくれ、注文も私の好みに合わせてくれ、お会計もしてくれ、最後は見えなくなるまで見送ってくれました)。
かなり久々に出会った素敵な男性だったため、別れたあと、お礼と、「お写真よりも素敵で、お気遣いも素晴らしく、とても気分良く過ごせました。ぜひまた会っていただきたいです!」という連絡したところ、返事がありませんでした。
翌日に「難しいようであれば返信不要ですが」と前置きし、ごちそうになったお礼をしたいと連絡しました。すると、お礼と「もう少し知りたくなったので、また会えればと思います!」との連絡がありました。
しかしその後、何通か送ってみたものの返事はなく、会った日からちょうど10日後に、「気持ちに応えられない」とお断りの連絡がきました。

これって、他にもっといい女性がいたからでしょうか?それとも、重く感じたんでしょうか?

タグ

No.3968677 24/01/25 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 11:47
匿名さん1 

待ち合わせ場所を間違えたことと、直前になってお酒飲まないって言われたことでこの人違うな…って思われたのかもしれませんね。
あと、写真よりも素敵って相手にいうのは年配っぽいし、気分よく過ごせたって言っちゃうと相手のことを何も考えてないのかなって。相手が気分よく過ごせたかのほうが気になりませんか?相手はあなたの気分を良くするためにいるんじゃないので…
そこらへんを気遣ったお礼LINEを差し上げたほうが良かったのかなと思いました。

No.2 24/01/25 11:50
匿名さん2 

相手のことばかり見ていて、
自分をアピールするのを忘れていたのでは?

相手の立場から主さんを評価すると、
・待ち合わせ場所を間違えて約束の時間に遅れる
・お酒を飲む予定だったのに、前日になって飲めないと言いだす
印象良くないです。

男性の気遣いが良かったのは分かりますが、
その分、すべて「主さんがなにもしてない」状態になっています。
店の予約、送迎、料理の好み、お会計も、すべてやってもらったわけでしょ?
結果だけ見れば、主さんは相手になにもアピールできてません。
事後の連絡内容すら、
相手のことばかりで、がっついているように感じます。
お礼に重点をおいたほうが、好印象になりますよ。

たぶん、変なあいてにばかり当たっていたのでしょうけど、
相手にも選ぶ権利はあるということを忘れてはいけません。

次は、今回の教訓を生かせると良いですね。

No.3 24/01/25 11:51
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

婚活中なら他に同時進行中の候補がいたのかもしれませんがそれは分かりません。 ただ、別れた後のお礼の連絡にすぐ返信が無かったということはその時点でイマイチだったのでしょう。。 (^^;)

No.4 24/01/25 12:59
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

待ち合わせ時間に、現地到着時刻を守れなかった時点でマイナスです。

さらに、なんでお酒飲めないことを先に伝えてなかったのか…これじゃ男性のストーリーやシナリオが崩れてしまいますよね。

お礼だけじゃなく、まずは謝罪も一言必要だったんじゃないですか?

くれくれだけじゃ、何も生まれません。

No.5 24/01/27 22:49
お礼

ありがとうございます

No.6 24/01/27 22:51
お礼

>> 3 婚活中なら他に同時進行中の候補がいたのかもしれませんがそれは分かりません。 ただ、別れた後のお礼の連絡にすぐ返信が無かったということはその時… ありがとうございます。

No.7 24/01/27 22:52
お礼

>> 2 相手のことばかり見ていて、 自分をアピールするのを忘れていたのでは? 相手の立場から主さんを評価すると、 ・待ち合わせ場所を間違え… ありがとうございます!

No.8 24/01/27 22:52
お礼

>> 1 待ち合わせ場所を間違えたことと、直前になってお酒飲まないって言われたことでこの人違うな…って思われたのかもしれませんね。 あと、写真よりも… ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧