注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚を考えられない人とか、ダラダラと付き合うなら付き合えないと告白の時に私が言っ…

回答5 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 02:16(更新日時)

結婚を考えられない人とか、ダラダラと付き合うなら付き合えないと告白の時に私が言ったら、次付き合う人とは結婚も考えてるからとそのダラダラ付き合うことの件も分かった上で私は告白を承知しました。

まだ3ヶ月も経ってませんが、彼の仕事の資格の本を取り出して来年受けたいと言われました。いきなり。

私は彼にお互い結婚するならば付き合って一年ちょいすぎにはもう籍入れたいと話しを前してたんですが、

お別れするべきでしょうか?

丁度彼の試験が来年の春ぐらいらしく
今から勉強すればみたいな事をサラッと言われてどう反応していいか分かりませんでした。
だったら最初から言えばいいのにとおもったじぶんもいました。

それとも彼に聞いてみてお別れした方がいいのか聞くべきなのか
このまんまその試験を応援すべきでしょうか。

近くに住んでないので
まだまだ将来に関しても
話し合う事もあります。

タグ

No.3968696 24/01/25 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 12:21
匿名さん1 

来年の資格は、結婚していたら取れないのですか?
まず、そこを彼に聞いてみてはどうでしょうか

No.2 24/01/25 12:27
お礼

>> 1 籍入れてから取れないの?ということでしょうか。聞く質問は!
再来年にしてくれと言う事でしょうか?違ったらすいません

No.3 24/01/25 12:43
匿名さん3 

ちょっと状況が見えてないのですが
彼は、資格の勉強と結婚準備を同時進行する気がないってことですか?
誰もが仕事などで多忙の中、時間を見つけて結婚準備もするものなんだけど。

No.4 24/01/25 12:55
匿名さん4 

主さんは、結婚生活の内容はどうでもいいから、
とにかく「結婚」がしたいってことかな?

結婚するのなら、むしろ資格はとったほうがいいと思うんですが。
収入なんて安月給でもいいから、とにかく籍を入れたいというのは、
あまりない考えだと思います。

No.5 24/01/25 13:14
お礼

>> 3 ちょっと状況が見えてないのですが 彼は、資格の勉強と結婚準備を同時進行する気がないってことですか? 誰もが仕事などで多忙の中、時間を見つ… そこら辺はまだ彼に回答もらってないのでなんとも言えませんが、
彼曰く籍を入れる前に取りたいと言われました。

だから、同時進行でするべきですよね。

No.6 24/01/25 20:55
匿名さん6 

付き合う前に何を言おうが、結局のところ結婚は付き合ってからどうかなので、早く結婚できる見込みがなさそうなら別れるしかないかもしれません。

No.7 24/01/27 02:16
匿名さん7 

はよ別れ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧