注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

おじが母に対して、父が急逝後から、日頃から暴言を吐き、恐喝もされ薬物中毒とアルコ…

回答3 + お礼3 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 21:19(更新日時)

おじが母に対して、父が急逝後から、日頃から暴言を吐き、恐喝もされ薬物中毒とアルコール依存症で先日まで3ヶ月入院していました。

入院期間中、母の土地にある記念樹を根こそぎ7本ほど無断で切られ、裏口の雨戸をを釘で打たれて出入り出来なくされていました。

私もこれまで、市役所の弁護士や女性暴力被害センター、地域包括支援センター、母の病院の担当医師、ソーシャルワーカー、警察、色んな人に相談しました。


臨月で連日相談に行っていたので、ストレスで高血圧になり、妊娠高血圧症候群になり2週間早く出産し、6ヶ月経ちましたが未だに通院中です。

明日、警察に被害届けを出す予定ですが罪悪感もあります。

被害届けを出したら、恨まれて自分に悪いことが起きそうで怖いです。

でも、泣き寝入りするのも悔しいです。

自分の家庭を守れればそれで良いのですが、被害届けまでわざわざ出す必要はあると思いますか‥?

ちなみに、おじには長男次男いますが、全く関与せずです。頼りに出来ません。

長男の奥さんは窃盗罪で捕まった過去もあり、犯罪一家にするのも少し申し訳ないような気持ちです。

タグ

No.3968836 24/01/25 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 15:53
匿名さん1 

俺なら逮捕覚悟でボコボコにする

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/01/25 20:01
匿名さん3 

恐喝もされ薬物中毒とアルコール依存症で先日まで3ヶ月入院していました。

誰が?

No.4 24/01/25 20:31
お礼

>> 3 おじが母に対してです。

No.5 24/01/25 20:33
匿名さん3 

お母さんが入院してたの?

No.6 24/01/25 21:19
お礼

>> 5 そうです。

毎日のように家に来て、「ぶっ殺すぞ」など叔父の暴言が酷く、恐喝もされ土地の権利書も奪われかけて‥

生前父が大事にしていた枇杷、グミ、さくらんぼ、桃、みかん、ツツジ、りんごなどの庭の木も、無断で根こそぎ全て切られました。

母が精神的に参ってしまい、薬物依存症とアルコール依存症になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧