注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

人の近くにいると息ができなくなります。 過呼吸というわけではなく、息の仕方が分…

回答1 + お礼1 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 17:02(更新日時)

人の近くにいると息ができなくなります。
過呼吸というわけではなく、息の仕方が分からなくなる、自分で意識的に呼吸をしないと酸素が入ってこない、というイメージです。その大袈裟になってしまった呼吸音が相手に聞こえて不快に思われているのではないかと思うと、もっと息苦しくなります。心臓もドキドキして落ち着かないです。
症状がはっきりと出始めたのは、去年の秋頃です。最初は学校で隣の席との距離が近かったり、電車で隣の席に人が座ってきたときなど限られたポイントでだけだったので、そこまで気になるものではなかったです。
しかし冬ごろから、比較的空いている教室やエレベーターの中など、症状が出る頻度が増えてきました。
もともと咀嚼音や足音など、自分の発する音が気になりがちで、ちょっとしたことで緊張するタイプだったので、その性格が悪い方にいってしまっているんでしょうか…
同じような症状が出たことがある方がいらっしゃったら、どう対処したのかぜひ教えていただきたいです。

24/01/25 16:27 追記
病院に行こうにも、どうしても三月頃までは予定が空けられず、どうしたものかという感じです…とりあえずの対処方法やアドバイスがありましたらぜひよろしくお願いします。

タグ

No.3968854 24/01/25 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 16:56
匿名さん1 

イヤフォンか耳栓するときっと落ち着きますよ

No.2 24/01/25 17:02
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
イヤホンをするともっと息苦しくなってしまいます。通学中に音楽を聴くのが好きだったのですが、今では、息苦しさへの不安で耳栓代わりにイヤホンを付けることすら怖くなってしまっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧