注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

3年半の交際を経て、昨年12月に婚姻届を出しました。 ところが結婚前の夫の浮気…

回答4 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 20:36(更新日時)

3年半の交際を経て、昨年12月に婚姻届を出しました。
ところが結婚前の夫の浮気が発覚し、離婚したいと話しているところです。

実は夫の浮気は1度ではありませんでした。
交際半年の頃に1度目の浮気があり、もう絶対に悲しませない、不安にさせるようなことはしないと泣きながら訴えてきて、改心したように思たので信じて付き合ってきました。

ところが婚姻届を出した翌日、夫の携帯を見てしまい1年前の浮気を発見してしまいました。2度目はもう許せないからとずっと言ってきたのちのこの行動でした。正直、身体の関係があったかは定かではありませんでしたが、夫には前科があるので何を言われても信じることができませんでした。

私は離婚の一択しかなかったのですが、夫はその子とは何もないドライブにいっただけだ、何があっても別れたくない、これしか言いません。
丸3日ほど話し合いましたが夫の言い分はこれだけ。話が進みません。

今は別居中です。夫が離婚を受け入れてくれるまでは別居するつもりです。
別居して1ヶ月経つのですが、私の気持ちは次に進んでいるのでマッチングアプリを始めたいのですが、離婚していないままだとまずいですか?不利になりますか?

タグ

No.3968906 24/01/25 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 17:50
匿名さん1 

マズイし不利だと思います

逆に考えてみてどうですか?
自分が独身でアプリで良い感じになって(良い感じになる前でも)

既婚で離婚したい理由はコレでまだ離婚出来てないけど必ず離婚するから付き合って欲しい(または、待ってて欲しい)

と言われて相手の言うこと素直に信じられますか?
私はちょっと厳しいかな。
不倫するひとが、
必ず離婚するからと言ってなかなかしない話はよく聞きますが、それとどう違うの?と思ってしまいます。

もちろん、みんながみんなそうじゃないだろうから、アプリで知り合って離婚を待ってくれるひとも居るかもしれません。
ただ、その場合、あなたが有責にならないのか気になります。
ご主人のは今のところ結婚前の話でしょう?
あなたが有責になると、あなたから離婚は言えませんよ。

弁護士さんとか専門家に確認してから行動に移したほうが良くないでしょうか。

No.2 24/01/25 18:51
経験者さん2 

出会いもタイミングと縁がありますからね
離婚まで待っている間、本当にあなたのことを幸せにできる男性との出会いかなくなるかもしれない
本来出会えるはずのお相手と
私はあなたと同じ環境でしたから、よくわかります

No.3 24/01/25 19:42
通りすがりさん3 

会わずに会話だけなら大丈夫だと思います。

会って恋人みたいになっちゃうと不利でしょうね。

No.4 24/01/28 20:36
匿名さん4 

絶対離婚してからの方がいいですよ。
マッチングアプリやったら不利になりますし下手すりゃ慰謝料とかになるかもしれませんので離婚してからがいいと思います。

1度弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。正直過去の話(しかも黒か未遂かもわからない)ので難しいかもしれませんが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧