注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私が仕事してる間に小学生がユニバに行って遊ぶのはおすすめですますか? そこに住…

回答2 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 18:26(更新日時)

私が仕事してる間に小学生がユニバに行って遊ぶのはおすすめですますか?
そこに住んでる小学生は年パス持ちが多くて8歳未満じゃなければ1人や友達とユニバに行って遊んでも構わなさそうだけど、実際どうですか?小学生だけでユニバに行っちゃだめとかないでしょうか?

タグ

No.3968919 24/01/25 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 18:02
匿名さん1 ( ♀ )

行き先がどこにせよ今の時代小学生だけでお金必須の場所に行かせるのは抵抗があります。こちらは都内ですが、基本小学生のみで現金持参で遊びに出ることは学校で禁じられています。当然破っている子はいますし、律儀に守るものでもないかもしれませんが、各家庭の責任でということになるでしょう。私なら何かあっては困るので行かせません。

ただ、その一緒に行く友達が子供だけで行くのが日常茶飯事で勝手がわかっているのであればやむなく行かせることもあるかもしれませんね。

No.2 24/01/25 18:26
匿名さん2 

ユニバーサルスタジオに親が買った年パスで
行くということですか。。
あなたも年パスを持っているのでしょうか?
友達だけが年パスを持っているのですか?

お子さんは小6ですか?
それ以下ですか?
あなたのお子さんも年パスを持っているにしても
食事などは別ですから結構なお金もかかるので、小遣いを貯めて
行くという感じでしょうかね。
月500円なら、6ヶ月分、3000円くらいは
食事代のために持っていかないといけませんよね。
もしくはお年玉(貯金)から出すのでしょうかね。

片道1時間以内で行けるくらいですか?
子供だけだと心配ですが、子供にもよりますね。
例えばですが、小6で卒業のお祝いに
春休みに友達2人、4人で行くのであれば
いいかもしれませんね。

流石に小3〜4くらいだと心配かなと思います。
小5で、よほどしっかりしていれば。。という感じですね。
ただし自分の小遣いを貯めて持っていくにしても、
お金は多すぎないように(3000〜4000円)という
感じでしょうか。 お土産は1000円以内にするとか。。
少し高めのお土産を買いたい場合は、
親と一緒の時にしたほうがいいかと思いますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧