注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

39歳、女です。転職エージェントに登録をしていて、だいぶ前に応募していた求人が書…

回答1 + お礼0 HIT数 84 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 18:45(更新日時)

39歳、女です。転職エージェントに登録をしていて、だいぶ前に応募していた求人が書類選考に通りました。

ですが、最近、別の会社に就職したばかりなのに連絡が来るとは思わなかったんです。
給与は、書類選考が通った会社の方が多いです。

また、現在、試用期間中なのですが同じ部署で働く方が26歳20歳と若く昼休みは地獄です。
同じ休憩室で食事をするのですが、会話をする雰囲気なので何か話さないとと思ってしまいます。

また、辞めら方の後任で入りましたが、不安な為、別の会社も面接を受けてしまい、昨日採用の結果をいただきました。
基本給の中に残業代込みと書かれていたので、そこが引っかかるのですが…

もう、どうしていけばいいのかわからないです。現職を続けるべきでしょうか?

タグ

No.3968948 24/01/25 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 18:45
匿名さん1 

今の職場で納得いかないなら続けなくていいと思う。会社からしたら迷惑かもしれないけど。

>転職エージェントに登録をしていて
終わった時に転職活動終わったって連絡とかするものだと思ってた。
私の場合は担当の方と一緒に転職活動していたので終了もその時に言った気がするけど、主さんの場合は違ったのでしょうか?

どうしていけばいいのかっていうのは、転職エージェントに相談するのが一番だと思いますよ…言い難いことも代弁してくれることもありますし。
転職活動経験してるなら分かると思いますが、辞めるにしてもそれなりに時間はかかります。
そういった日程の管理の相談もしてみたらいいと思います。
まぁまず自分がどういう働き方をしたいかなど、きちんと定めておくべきかと。
書類選考に通った所も働いてみたら不安になってきて試用期間中に別の会社の転職内定…とかキリがなくなってしまうかもしれないので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧