注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

母の連絡頻度について、すぐ近所歩いて7.8分の所に父と2人で住んでます。私は家族…

回答1 + お礼1 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 12:59(更新日時)

母の連絡頻度について、すぐ近所歩いて7.8分の所に父と2人で住んでます。私は家族で住んでいて仕事もフルタイムや夜勤勤務に家事と忙しくしています。
76歳になる母が毎日毎日電話を数回してきます、LINEも来ます。膝の悪い父を足代わりに電話に出ないと様子を見てきてと使います、父はたまに怒って知らない顔はしてくれますし、用もないのに電話するなと怒ってくれます。元々親子で出かけるとか母も正社員で働いて家族は二の次の人だったのでそんなにべったりした親子ではありませんでした。今更キツイし電話が鳴ると憂鬱だし、煩いからたまに行くと来るなら〇〇買って来て欲しかっただの、持っていくとありがとうとは言うけど、これあまり美味しく無いみたいな事を結局いいます、更に〇〇だといいのにとか人の気持ちを逆撫でするので行きたく無いです。
仕事の時間もお構いなし、仮眠取らないと行けないと言ってもお構いなし、結局いつも同じ話をループし人の話は聞いてません、確かに歳をとるとそんな感じではあるのだろうけど、あまりベタベタしたこともないので今更したくないです。相談されたのでこの先考えたらこうした方がいいと話ても結局自分の思うままにしかしないので相談にも乗りたくありません。将来的に遠方に引っ越す事すら考えてます、ただ父が寂しがるから今は居ますが。同じ歳でも父は上手いなーありがとうって言ってくれたり、自分でするからいいぞとか言ってくれます、こんなに男女では違う物なんでしょうか?ストレス溜まってしまって投稿しました。

タグ

No.3969075 24/01/25 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-25 22:35
匿名さん1 ( )

削除投票

男女の違いというよりも、失礼でしたら申し訳ないのですが、少し認知症があるのでは?
と思いました。
私の母が少し似ていて、元々ベタベタした関係でなかったのに、急に何度も電話をしてきたり、私からすると、それまでの母に比べると意味不明?な言動をし始めたり。で、軽い認知症との事でした。
不安にさせてしまったら、すみません。
一度、検査をされてみては如何でしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 22:35
匿名さん1 

男女の違いというよりも、失礼でしたら申し訳ないのですが、少し認知症があるのでは?
と思いました。
私の母が少し似ていて、元々ベタベタした関係でなかったのに、急に何度も電話をしてきたり、私からすると、それまでの母に比べると意味不明?な言動をし始めたり。で、軽い認知症との事でした。
不安にさせてしまったら、すみません。
一度、検査をされてみては如何でしょうか?

No.2 24/01/26 12:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。私もそうかなと思った事もあるのですが、仕事を引退し数年したあたりから充電がなくなる勢いの鬼電、兄弟も居ますが仕事中も関係なしみたいです。最近では何度注意しても親が子供にかけて何が悪いと父が怒っているとか明らか嘘を言います。替わってと言うと誤魔化しますので。父がボケた自分は大丈夫ときかないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧