注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

中三です。お願いです見てください。今日、下校時に友達と進路について話していました…

回答2 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 21:52(更新日時)

中三です。お願いです見てください。今日、下校時に友達と進路について話していました。私はどこかしら大学に行きたいと考えています。(親や先生が大学にいっておけば就職した時給料が上がると言ったので。私もそれねらいで)なので高校は進学に強いところを目指しています。その高校は夏休みとかにも学校に行くらしく、それを友達に話したら、遊べなくなるのが不満なのか私の進路にいろいろと文句?を言ってきます。私はその子がずっと苦手で、精神とか病んだりして、高校生になったら縁を切ろうと思っているので、高校生になっても会うとか絶対に嫌です。今日はその話をして、あとは二人とも黙ったまま帰りました。
友達が目を擦るような仕草をするのがチラッと見えました。泣いていたかもしれません。
これって私が悪いのでしょうか。

タグ

No.3969083 24/01/25 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 21:52
通りすがりさん1 

ストレスが変にたまる前に切っちゃっていいと思いますけどね。本人としては、夏休み会いたいってのと、さみしいんじゃないでしょうか。でも高校で友達できると思うのでだいじょうぶだと信じましょう。

No.2 24/01/25 21:52
匿名さん2 

まず、夏休みも学校に行くって、進学校じゃない高校でも補講を取った人なら割と普通ですよ。特に珍しいことでもないです。そうしなきゃ自分が受験受からないし。

泣いてるとしたら意味がわからないです。あなたは悪くないです。あなたはそのままの意見でいてくださいね。無視して勉強すればいいですから、その友達のせいで未来壊さないでね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧