注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

経済学部の友達が「みんな知らないけど、日本政府は結構しっかりしている。政府に文句…

回答2 + お礼1 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 22:46(更新日時)

経済学部の友達が「みんな知らないけど、日本政府は結構しっかりしている。政府に文句言ってる奴は税金の恩恵の分の方が大きいぞ」って言ってましたが本当ですか?


つまり『みんな「税金が高い」とか言ってるけど、その恩恵はちゃんと受けている。電気やガスや飲料水やが普通に手に入って、夜中に1人でも安心して出歩けて、フリーターでも何とか生きていける国なんて日本以外にほとんど無いぞ。』ってことらしいです。

No.3969116 24/01/25 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 22:32
お礼

あと『日本で暮らしにくいとか言ってたら海外でなんて、とても生きていけないぞ』とも言ってました。

No.2 24/01/25 22:41
匿名さん2 

日本は払う税金に対して対価と支払われてる公共・福祉サービスのバランスは他国と比べてもかなり高水準だと思います。

税金で数千万~数億単位で取られてるような高所得者だと税が高いと文句を言えると思いますが、庶民の納税額だと払い得だと感じますね。

No.3 24/01/25 22:46
匿名さん3 

年収900万以下は課税額は20%前後だから、生活出来ない程の重課税ではないしな
税金を払わないで現状の生活を維持しようと思ったらおそらく無理
警察も有料、道路の利用も有料、水も清潔でない物が上下水で流れていて、ゴミ収集も自分で焼却施設まで、、なんて事になったら生きられないでしょうよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧