注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

工場の管理職に転職したのですが、 私に、仕事を任せ、直属上司は 使い終わった…

回答2 + お礼1 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 13:55(更新日時)

工場の管理職に転職したのですが、
私に、仕事を任せ、直属上司は
使い終わったコピー用紙(発注書など)をメモ帳にするみたいで、1日中ずっと、マーカーペンで☓印をつけています。

高卒から20年間以上働いている人が多い為か、情報漏洩になるかもしれないと、意見をしても新しい考え方に抵抗があるのか、怪訝な顔をされて話は終了します。

この会社から転職したほうが良いでしょうか?

タグ

No.3969397 24/01/26 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/26 12:30
匿名さん1 

使うメモって社内でですよね?
あと、使い終わったメモはシュレッダーすれば良いのでは?

うちの会社もメモ用紙に出来るのはメモ用紙にして使ってますよ

主さんが転職したいなら転職したら良いと思いますよ
それは自由です

No.2 24/01/26 12:39
お礼

>> 1 社内でメモ帳として、使っているそうです。
シュレッダーもせずに、可燃ごみです。

メモ帳にするところは、他の会社にもあることを知れてよかったです。
ありがとうございます。

No.3 24/01/26 13:55
匿名さん3 

細かく言うならその資料は部内秘なのか社外秘なのかにもよる。
社外秘なら別にメモ帳にしても構わないと思う。
会社の中に関係者じゃない人達なんて入って来る事は滅多にないし、来客が自由にあっちこっち行ける訳でもないから。
あくまでちゃんと破棄されるまで、管理されてるのが条件だけど。

でもメモ帳に使ってるのが部内秘なら話は別。
自部署以外の人達も出入りがあるから、部内秘の資料がメモ帳として使われて、資料そのものが部署内で管理されてないのはコンプラ違反になるはず。

あとは社内規則を調べればいい。
工場の管理職ならそれ関連の標準書に精通してると思うけど?
と言うか、そこの管理職になる前からどこの会社でも、十分基本教育をされてもいるはずだと思うけど…???

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧