注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分の息子がブサイクで不潔で根暗、私立の大学行かせてもろくに勉強せず、家でゲーム…

回答3 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 19:48(更新日時)

自分の息子がブサイクで不潔で根暗、私立の大学行かせてもろくに勉強せず、家でゲームやネットばかり、留年して怒ると反省するも結局怠けててまた留年、学費も950万かけて結局中退せざるを得ない状態になったら殴って追い出しますか?24歳の息子だったとして…

タグ

No.3969438 24/01/26 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/26 14:18
匿名さん1 

殴りませんが、強制的に働かせます。
勝手に辞めたら連絡来るので、家に入れません。
そもそも、留年もさせません。
そんな余裕ありません。
我が家の状況を小学生の頃には話し理解しているので、留年が無理なのは分かっているはずです。

No.2 24/01/26 15:07
匿名さん2 

大学辞めた時点で学生じゃないので
働かせますよ。

その状況ならとりあえず命綱のネットを切りますね。

No.3 24/01/27 19:48
匿名さん3 

まず留年はさせないですね。
病気だとか止むを得ない事情があれば
1回だけなら留年もやむなしですが、
まずその時に両親揃って話し合うものでしょう。
シングルなのでしょうか?
ご主人もいるのであれば、ご主人と一緒に
冷静に真剣に話し合われてはいかがですか?

留学やワーホリなど目的があって
1年休学するというのであれば、まだいいですが。

2回留年して結局中退ですか?
就職するように伝えた上で、
家にいるなら家賃や光熱費として
3〜5万入れるようにいう。
バイトであってもそのくらい入れてもらいましょう。
もしくは年金分は自分で払ってもらって
バイトで月12万以下など収入が少ないなら3万
でも入れてもらうといいでしょう。

1年の猶予期間を与えて、まずは今すぐ就職するなり
アルバイトをしてお金を貯めたら家を出て、就職して寮に入るなり
一人暮らしなりするようにいうといいのでは?
(最悪、毎月3〜4万入れてもらった分を1年分、
ご両親が36〜48万を貯金しておいて、
引っ越し代として渡してあげればいいのではないでしょうか。
貯金できていれば、渡す必要はないですが。。
できてない場合でも、家から一度出すためにも
渡してもいいと思います。)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧