注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

勤務先で嫌われているわけではないけど、 話すことがないなーとか、他の人と比べて…

回答3 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 07:38(更新日時)

勤務先で嫌われているわけではないけど、
話すことがないなーとか、他の人と比べて話しかけられないと思うことがあります。
自分だけ馴染めてないなと感じます。
自分は興味がないと相手に話しかけないとこがあります。決して悪気はないないです。
仕事をたんたんとしてしまいます。
話が浮かばないからという理由です。
だから、相手も話して来ないし、つまんないって思われるのかなと自覚してます。
人によっては、話がはずむんですが。

これは何かの病気ですか?
同じような方いますか?どう克服しますか?
どなたか、教えてほしいです。

No.3969464 24/01/26 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/26 17:58
匿名さん1 

15年目。いまたに職場に馴染まず、極力輪に入っていかず、含み笑いでやり過ごす。悪口は言わず。悪口に乗らず。煩わしい人間関係に苦戦しなくてすむ。 職場の中のポツンと一軒家が煩わしくなくて、とても居心地がいいです。 会話は最小限。話しかけられたら適当に話すが深入りしない。報連相はきちんと。

No.2 24/01/26 18:38
匿名さん2 

私はバリバリ嫌われています!
昔からアクが強く喧嘩っ早いので、大抵の人は引きます。だから、みんな距離を置いていますよ。同類と思われたくないのでしょうね。でも、自分としてはそんなに悪い人間とは思ってないんですけどね。意地悪なんてできませんから。強かに生きるなんてできません。馬鹿正直。近くでコソコソ悪口言ってる人や、私が近づいた途端に離れる人とかいますよ。自分は誰にも愚痴とか腹立ったことを聞いてくれる人がいないからきついですよ。強がってるけど。まあ、私も淡々と仕事したいので、馴染まなくてもいいんですけどね。給料貰ってるし、クビにならないし。どうでしょうか?

No.3 24/01/27 07:38
匿名さん3 

馴染まない方が居心地いい。馴染むと面倒だからややこしいから馴染まないに限る。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧