注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

彼氏について他の方から見た意見を聞きたいです。 同棲して1年になる彼氏は先日仕…

回答11 + お礼5 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 11:08(更新日時)

彼氏について他の方から見た意見を聞きたいです。
同棲して1年になる彼氏は先日仕事と言って実は休みでした。
私がたまたま日別の電気代を確認した事で判明しました。
実は以前にも4.5回仕事と言って休んでいました。
理由は仕事が精神的に辛い様で、でも私も行くの嫌だなと言いながらも
行っているのに自分だけ休むと言い出せなかったみたいです。
自分に甘い人だなとは思いますが、会社内の人間関係が辛いのは
確かにキツイだろうし実際にその職場で働いているわけでもないので、
その状況で休んだことは別に責めるつもりはありません。
ただ、前回休んでいたことが判明した際に次同じことがあったらどんな理由であれ
別れると話をしていました。
なので別れて欲しいと伝えたのですが、精神的にも参っていて
余裕がなかったからもう一度許して欲しいと言われました。
私的に嘘をつかれると、仕事に行っているのか浮気していないか
今まで他の信用していたことまで不安になってしまい信じられないのです。
ただ、その不安を解消する術は位置情報を共有したりLINEを見せてもらったり
そういう監視みたいな事をしないと不安は解消しないと思います。
そんな監視状態になってまで一緒にいたいのか聞くと
一緒にいれるのならそれでもいいから条件を考えてみて欲しいと言われました。

私は過去に彼のLINEを黙って見ていた過去があり、彼のLINEにはパスワードが
かけられています。(見ていた当時は、付き合いの長い女友達との仲良さげなLINEに
文句を言っていただけで浮気をしていたわけではありませんでした。)
なので今回の条件は位置情報の共有とLINEのパスワード設定をやめて欲しいと
伝えました。パスワード設定を外しても黙って見ることはもうしないと約束しました。
ですがその条件を伝えると自分のして欲しい事ばかりで俺の気持ちはどこに尊重されているのか、何回も黙ってLINEを見られたのに信用出来ないと言われました。
私は浮気はしていないと言うのでLINEも見ず、数回嘘をつかれても仕事に行っているか問い詰めることもせず、信じていたのに裏切られたという気持ちです。
それでもまだ一緒にいるならとこの条件と伝えたのに
彼の気持ちを尊重していないと言われるのが納得できません。
私も悪いのでしょうか?条件が厳しすぎますか?

タグ

No.3969515 24/01/26 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/01/26 17:02
お礼

>> 1 よく分からん。 疲れて仕事休みたい時に、あなたの許可がいるんですか? 許可というよりも、仕事と言って休んでいたんです。
一日休みだったのにお昼にお昼休憩とかLINE送ってきてたんですよ。
最初から今日は休むと言ってくれたらなんの問題も無かったんです。

No.5 24/01/26 17:05
お礼

>> 2 ん?家にお金入れてるんですよね 仕事行ってなきゃ分かりますよね それとも家の金は全て彼氏持ちだけど 気にならないから別れると? 家賃・光熱費共に折半にしています。
月に1回位嘘吐いて休んでいても家賃の支払いは今まで出来ていました。
ですが今月は他に入り用があった様で支払いを待って欲しいと家賃も私が立て替えていました。
なので家賃も払えていないのに仕事を休むが言い出せなかったと言われました。

No.6 24/01/26 17:15
お礼

>> 4 >彼の気持ちを尊重していないと言われるのが納得できません。 彼としては納得できないという事なんでしょうね。 客観的な事実と… ご丁寧にありがとうございます。
確かに以前仕事を休むと言われ、私も辛いながら行ってるのにと不機嫌になったことがあるので、それ以降に休むと言われた時は気を付けていたんですが、まだ配慮が足りず言い出せなくさせたのかもしれません。
折半の家賃を今月は入り用があったからと一旦私が立て替えていました。
(因みに立て替えるのは今回が初めてではありません。)
それもあってお金まで払ってるのに裏切るなんてと思ってしまいました。

自分に自信がなくて、すぐ疑うのも事実です。
ですがこの性格なので他の条件が浮かばないのです。
何か良い案があればまたご回答頂けましたらうれしいです。

No.9 24/01/26 17:22
お礼

>> 7 会社休むことと、LINEを監視されることは、なんの関係もないのでは? 私が彼女の立場なら、 嘘がどうこうより、まず相手の体を心配する… 以前に私には仕事と言って嘘を吐いて休み、女友達と遊びに行っていたので
そういった女性関係の事も不安になったのでLINEも見せて欲しいと伝えました。

私は体調が多少悪くても会社で嫌なことがあっても仕事には行くので
その考えを押し付けてしまっているのは確かに良くないかもしれないですね。。
ただそれなら最初から休む事にしたと言えばよくないですか?
そこは言わないのに体調の心配を先に出来ないのは鬼でしょうか?

No.10 24/01/26 17:30
お礼

>> 8 仕切り直しした方がいい。 同棲は解消した方がいい。 そのうち会社辞めて、貴女の負担が大きくなるような気がしてならない。 今… 賃貸の契約は私になっています。
なので彼に出て行って欲しいのですが、以前スマホか何かを暫く滞納していたらしく
多分彼では賃貸の審査が通らないと思います。
(先日格安スマホに切り替えようとしたら審査に落ちたと言っていました)
また、私から別れを切り出したのだから住む家を用意できるまで
この家に住むのを許すのは当然だと言われました。彼は実家とも疎遠で帰れないので。。

有給がなくなったのか何なのか理由は分かりませんが
休みも有給ではなく、欠勤になっていると思います。

彼に貯金はきっとないです。私は家賃の立て替えさえしなければ月に数万円は貯金できます。
今の私の貯金は2桁後半程しかないのでそこも不安です。

結婚はきっと厳しい。でも出て行ってももらえない状況に困っています。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧